福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

新築外観戸建てのデザイン事例をご紹介

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

「注文住宅」「規格住宅」「建売」「マンション」などマイホームには様々な形があります。

中でも注文住宅は外観・庭にまで自分の好みを反映させられることから人気がある住宅です。そこで今回は当社でマイホームをお作りさせていただいた戸建て住宅の外観をご紹介します。

人気のあるスタイルや外壁素材の種類もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

外観のタイプ

ご家族ごとの趣味趣向が反映されるため外観デザインの種類は様々ですが、人気のあるスタイルを大きく分類分けすると以下のタイプが主流となっています。

モダンスタイル

フラットな片流れの屋根や直線的なシルエットが特徴のモダンスタイルは癖がなく、安定して人気のあるデザインです。

ナチュラルスタイル

シルエットはモダンスタイルに近いですが、素材に木材を取り入れ自然の風合いを出すことで柔らかい印象が出るのがナチュラルスタイルです。エクステリア(外構)で植物や木を植えることでより優しい雰囲気になりますので、自然が好きなご家族や自然を身近に感じたい方におすすめのタイプです。

和風(和モダン)スタイル

日本の伝統的な建築技術で作る和風スタイルも根強い人気があります。木材や土壁を使うことで心が落ち着き、家の中に和室を作りたい場合などにも選ばれることが多いです。なんとなく古い感じがする…という方はモダンなテイストを取り入れた和モダンというスタイルがおすすめです。

洋風(北欧・アメリカンなど)スタイル

北欧・アメリカン・プロバンス風など様々な国の住宅要素を取り入れたスタイルです。外国で目にする住宅の外観を取り入れることで憧れの世界を実現出来ます。

外壁素材の種類

最近のトレンドとしてよく使用される外壁素材の種類は下記の4つとなっております。

サイディング

色や柄が豊富なサイディングは好みのものを見つけやすいことから人気の素材です。仕上がりの美しさや初期費用が抑えられることなどのメリットもあります。

ガルバリウム

ガルバリウムは金属製の外壁材です。ナチュラルというより都会的な雰囲気になり、特徴としては耐久性に優れています。

塗り壁

塗り壁は左官職人がコテ等で塗っていくことで表面に模様が出ることから人気の外壁です。他の素材にはない独特の風合いが出ることから人気があります。当社のEIFSなら塗り壁に仕上げつつ外断熱を実現します。

タイル

耐久力が高く、キズにも強いタイルは費用もその分費用も高価になっています。様々なデザインがあるのでどんなスタイルにもマッチしやすい素材です。

POINT

当社では外断熱をベースとした湿式外断熱工法「EIFS-Gガーディアンシステム」を採用しています。高耐久・高気密・高断熱を実現しながらも塗壁ならではの美しい質感、光触媒が含まれていることで通常すぐにつく雨だれ等の汚れもつきにくいといった特性があります。

EIFSの紹介はこちら→

外観事例のご紹介

ここからは実際に当社でお作りさせていただいた外観事例をご紹介します!

ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

シンプルなモダンスタイル
【VINTURAL】Vintage Natural StyleHouse
ナチュラルモダンテイストの家
『じぶん色の家』~住まう人の色に染まる家~
和モダンで落ち着いた雰囲気の家
吹き抜けの広々空間の中で 清らかな空気流れる家族時間
外壁を塗り壁にしつつ、外断熱で高性能な家
塗り壁をきっかけに理想を叶えたこだわりの家
EIFで実現、汚れが付きにくく色あせやひび割れもしにくい塗り壁
目指すは「室温バリアフリー」

おしゃれな外観戸建てならネクステップ住宅事業部にお任せください。

戸建て住宅の外観にはご家族の好みやセンスはもちろん、住宅会社のノウハウや規格の選択肢・メンテナンス性・立地による条件・資産価値としての可能性なども考慮する必要があります。

完成後、長く住むことになる我が家。外観も性能も妥協したくないものです。

福岡県那珂川市で多くの施工実績があるネクステップ住宅事業部ではお客様に寄り添うプランナーや経験豊富な現場監督が責任を持ってお客様の家づくりを担当しています。

デザイン性だけではなく、住みやすく機能性の高い住宅となるようにお打ち合わせを重ねながら伴走いたしますので、家づくりのことならぜひ当社にご相談ください。

ネクステップ住宅事業部の施工事例はこちら→

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ