福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

「本当に甘いのは小豆ではなく、砂糖でした。」

営業:長尾 真幹

ネクステップの売買営業課にて土地・戸建て・マンションの売買・仲介をメインに行い、ネクステップ住宅事業部では新築やリフォームの営業を担当しています長尾真幹です。 家づくりのことでしたら住宅建築のネクステップ住宅事業部と土地探しからサポートするネクステップにぜひご相談ください。

こんにちは。営業の長尾です。

最近寒くなってきましたね。ということで、

先日、初めて小豆を煮て小豆を作りました。

最初に結論をお伝えしておくと、

小豆って砂糖が入っているから甘いのだということです。

小豆だけではまったく甘くありません。

今このブログを見ていただいている方は、

それは当たり前のことでしょと思われるかもしれないのですが、

砂糖を何回も入れて、やっとあの甘い小豆になるんですよ。

途中の工程で、ぜんざい・おしるこコースにするか、

つぶあんにするか、こしあんにするか、3つに別れるのですが、

つぶあんかこしあんにすると、工程がさらに長くなるので、

ぜんざい・おしるこで終了いたしました。

できあがった小豆を、牛乳に入れて飲んだり、トーストに乗せて食べたりしました。

やはり、お店の小豆って美味しんだなと実感いたしました。

最後に、話は変わりますが、最近撮った那珂川市仲の現人神社と、那珂川市市ノ瀬の中ノ島公園の写真です。那珂川市にはいろんないいスポットがありますよ。

お読みいただき、有難うございました。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ