福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

~地鎮祭を執り行いました~(M様邸)

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

3連休の週末・・秋晴れの中、M様邸とT様邸の地鎮祭と執り行いました。

aa 039 土曜日 はネクスタウン畑ヶ坂ガーデン2号地に

 建築されますM様の地鎮祭です。

 ← 畑ヶ坂名物『里庭』からのワンショットです♪

aa 043

 厳かな雰囲気の中、地鎮の儀は執り行われました。

 施主様ご家族4名様と設計士である井上幸夫さん、

 弊社からは、社長・部長・担当営業・現場監督・・・

    総勢15名で祈願する事が出来ました。

 地鎮祭とは、工事着手の前に行う 「安全を祈願する儀式」 のことで、

1.土地の神様や工事の守護神を祀る(まつる)こと

2.敷地(土地)の汚れを清めること

3.工事の無事進行

4.永遠の加護を祈願する

これらのことを願う儀式です。

今月中には基礎工事に着手し、上棟式では餅まきも予定しております!

いよいよ動き出します!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ