福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

那珂川市のご紹介|土地の購入・売却なら私達にご相談ください!

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

私たちネクステップ住宅事業部のある那珂川市は2018年10月より新たに「那珂川市」となった新しい街です。

福岡県の西部、福岡市の都心部から約13キロの場所に位置しています。

新幹線の車両基地があり回送線の一部を「在来線」として乗車できるため、なんと博多駅まで約8分・300円で行ける抜群のアクセスが人気です。

今やビジネスだけではなくショッピングでも人気となった博多駅へのアクセスの良さの他、福岡市の中心部天神地区へもバス・電車を利用して30分程度で行けることも人気のひとつです。

テレビや雑誌でも取り上げられる人気の那珂川市

2020年10年23月に放送されたアナザースカイで田村淳さんがご紹介されましたが、今や那珂川市は移住や引っ越し先としても人気のエリアです。

今回は私たちネクステップ住宅事業部があるここ那珂川市の人気エリアをご紹介をしたいと思います。那珂川で土地の購入や家を建てたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

交通機関の中心となる博多南駅周辺エリア

まずは市の中心部となる博多南駅周辺をご紹介します。

博多南駅と言えばなんと言っても新幹線!

「会社に新幹線通勤しています」というと他県の方から驚かれますが、博多南駅→博多駅間は片道300円で移動することが出来るんです。

座席数の多い新幹線なら朝の通勤でも座ることが出来ますし、席が埋まっていたとしても約8分で着きますので、スマートフォンでメールのチェックをしているとあっという間に博多駅です。

特に職場が博多駅にある場合は、通勤の負荷が圧倒的に下がることを感じていただけると思います。

駅を降りてすぐバスターミナル、タクシー乗り場も

駅を出てすぐの1Fバスターミナルからは大橋方面や春日原方面に向かうバスが出ています。

天神エリアに出る場合や春日駅から鹿児島本線に乗る場合も移動しやすく、お車がなくても不自由を感じない交通網が揃っているのが特徴です。

まちづくりの拠点「こととば那珂川」

また駅を出てまっすぐ歩くとまちづくりの拠点こととば那珂川がある博多南駅前ビルがございます。

  • 1Fには市の情報を案内するインフォメーション
  • 2Fにはカフェとワークショップが行われるイベントスペース
  • 3Fにはシェアオフィス
  • 4Fにはビアガーデン

様々なイベントや催し物が開催されています。

那珂川市に住む市民の交流の場ともなるビルですので、こととば那珂川のイベント情報を見てどんな人がいるか参加して交流してみる!というのも市のことや人を知るきっかけになると思います。

ネクステップ住宅事業部・ネクステップは駅から徒歩1分♪

そしてそして駅から徒歩1分の場所に私たちネクステップ住宅事業部の事務所とお隣に土地や不動産、賃貸を扱うネクステップがあります♪

ここ那珂川市での土地の売却や購入、お引越しや家づくりのことなら那珂川市ナンバー1の自信がございます!!土地や不動産、住宅に関することならぜひ私たちにご相談ください。

多くの飲食店が並ぶメインストリート!いちょう通りエリア

那珂川市のメインストリートとなるのがここ、いちょう通りです。

マクドナルド、清香園(焼肉)、ジョイフル、VISAVIS(洋菓子)、リンガーハット、庄屋、ケンタッキー、ミスド、サーティーワン、アバシ、ココイチ、モスバーガー、浜勝、コナズ珈琲、サニーetc…

などなど多くの飲食店やスーパー、ドラッグストアが並ぶ賑やかな通りです。

遅くまで開いてる飲食店もありますので、一人暮らしの引っ越しを考えている方も不自由なく住みやすいと感じていただけると思います。

スタッフのおすすめは老舗喫茶店キャプテン!

長い歴史を持つ同店は地域の憩いの場として愛されてきました。初デートは「キャプテン」だった!という方も多いのではないでしょうか?(^^

多くの方から愛されてきたキャプテンですが、スタッフの体調不良をきっかけに一度はその歴史に幕を下ろすことになりました。

マスターとオーナー様のご希望をお聞きし、ネクステップでキャプテンを引き継いで頂ける方を探したところ、那珂川市のまちづくり会社「ホーホゥ」社長の木藤亮太さんが手を挙げてくださり引き継がれることになりました!

新しくなっていきながらも地域の財産を守っていく

ネクステップでは現在、他にも事業継続でお困りの事業者様に新しいテナントをご紹介させて頂いたり、地域密着の不動産会社ならではの目線と価値観で那珂川市で生活されている方に貢献する事業なども行っています。

無事引き継がれることとなったキャプテンですが、建物は丈夫で雨漏りもなく大きな改修の必要がありませんでした。

今回店を閉じるのは惜しいということや、長く愛され続けてきた地域の財産を守るという想いでお手伝いさせていただきました。

大橋方面に繋がるけやき通りエリア

北は大橋方面、南は佐賀方面へと繋がる国道385号線のけやき通りエリアにはディスカウントストアMEGAドン・キホーテ福岡那珂川店がございます。

雑貨や生活家電の他、ドン・キホーテでは九州初となる生鮮品の販売が行われ、青果、鮮魚、精肉、惣菜を販売しています。

シングル層からファミリー・シニア層まで幅広い層に利用される人気スポットです♪

屋内プール・図書館など複合文化施設がある仲エリア

長閑な田園風景が広がる中に図書館や屋外プールがあるのが仲エリアです。

映画の上映やコンサート、図書館のあるミリカローデン

ミリカローデンの文化ホールではコンサートが開催されたりワンコインシネマが開催されたりと様々な文化イベントが開催されています。温水プール・スポーツジム・スタジオを備えた複合施設も人気です。

令和3年にはちくし那珂川病院が新築移転予定

2020年12月現在 建設中ですが、令和3年3月にはちくし那珂川病院が新築移転予定です。医療・福祉の面でも地域の健康や安心が強化され、住みやすい市として発展しています。

住吉神社の始祖、現人神社

全国にある住吉神社の中でも始祖に近いと言われる現人神社という歴史ある神社があるのもこのエリアです。

大きな神社ではありませんが、仕事運の神様として人気があり、境内では地域のイベントやインスタ映えする工夫が凝らされていて地域住民から愛されているパワースポットです♪

私たちネクステップ住宅事業部でも、創業記念日には現人神社に参拝をしています。

自家焙煎珈琲専門店「かほり」

また、ぜひおすすめしたいのがネクステップグループの自家焙煎珈琲専門店かほりです♪

お店の前を通るとコーヒーのとても良い香りがしてきます♪

店内でハンドピックと呼ばれる豆を取り除く作業をしている様子は、仲エリアの雰囲気にマッチしていて通りがかりに立ち寄られる方も多くいらっしゃいます。

焙煎のひと手間ひと手間に一切の手を抜かない「かほりブレンド」をはじめ、様々な豆を取り揃えておりますので、コーヒー好きの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

田園風景を散策したり、現人神社に参拝したり、コンサートで音楽を聴いたり、図書館で本を借りたり、プールで泳いだり…豊かな自然に触れながら文化を深めることが出来るおすすめエリアです♪

長閑な里山の風景が広がる南畑エリア

アナザースカイでも放送された中ノ島公園mina pannさんがあるのが那珂川市南部に位置する南畑エリアです。

自然豊かなこのエリアでは、現在アウトドア拠点として注目を集める五ケ山クロスがあり、話題のスポットとしてテレビや雑誌で特集されることも多い場所です。

陶芸家の方や作家さんが多く、毎年秋にはアートとクラフトを楽しむ南畑美術散歩というイベントが開催されています。

夏には川で泳げる中ノ島公園をはじめ、グリーンピアなかがわでバーベキューをされる観光客でおおいに賑わっています。

五ケ山ダムの美しい湖畔や脊振山系の眺望を楽しめ、キャンプ場、トレッキング、サイクリングなどのアクティビティを楽しめることでも人気です。

隠れ家のような落ち着いた日帰り温泉「清滝」

南畑エリアでスタッフのおすすめは那珂川の上流に湧き出る天然温泉 源泉野天風呂 那珂川清滝さん♪

隠れ家のような落ち着いた佇まいの日帰り温泉施設です。

自然に囲まれた露天風呂ではお湯に浸かりながら木々のせせらぎや鳥の声などを感じられます。

都会の喧騒から離れ、天然温泉に浸かりながらリラックスしたひとときを過ごせるおすすめスポットです。

ご紹介したスポットをGoogleMapで見る

今回ご紹介したスポットの場所は下記のマップから参照ください♪

土地の購入・売却なら私達にご相談ください。

以上、私たちネクステップ住宅事業部のある那珂川市をご紹介しました♪

ここ那珂川市は現在、市になったことでも勢いがあり、自然と都心部へのアクセスの良さから多くのメディアに取り上げられる注目のエリアです。

ネクステップグループでは創業して30年以上、那珂川市の発展を見つめながら地域に根差し不動産業を行ってまいりました。

不動産部門のネクステップでは売却仲介だけでなく、買取も行っております。

不動産売買について考えているけど分からないことが多い…という方もお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフがスムーズな売却を実現!住宅部門のネクステップ住宅事業部では戸建て住宅や家づくりのお手伝いをしております。

那珂川市のことなら私たちにお任せください!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ