福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

ネクスタウン山田ORIGIN(オリジン)コンセプトハウス完成間近です!

営業:長尾 真幹

ネクステップの売買営業課にて土地・戸建て・マンションの売買・仲介をメインに行い、ネクステップ住宅事業部では新築やリフォームの営業を担当しています長尾真幹です。 家づくりのことでしたら住宅建築のネクステップ住宅事業部と土地探しからサポートするネクステップにぜひご相談ください。

こんにちは。

営業の長尾です。

少し前になりますが5月に海の中道海浜公園で開催された野外音楽フェスCIRCLE’24に行ってきました。「大橋トリオ」さんというミュージシャンが好きで、今回、CIRCLEに出場されていました。数年前にコンサートに行ったこともあるのですが、野外フェスは席が決まっていないため早めにスタンバイしておけば結構前のほうで見ることができてよかったです。とにかくかっこよかったです。かっこ良すぎて笑いが出てしまいました。人間、あまりに感動すると笑いが出るんですね。あとMCもよかったです。人間味がありました。それからトリ(最後)は「くるり」さんでした。こちらもすごくかっこよかったです。CDで聴く歌声と生の歌声と違いました。優しいイメージでしたが、かなり力強い声でした。

さて、今回は、ネクスタウン山田ORIGIN(オリジン)にて建築中のコンセプトハウスについてご案内いたします。まだ外構工事が完了していないのですが建物は完成しております。弊社では注文住宅をメインに住宅事業を展開しておりますが今回のようにモデルハウスの目的も兼ねて建売住宅を定期的に建築しておりコンセプトハウスと呼んでいます。

また弊社では、「住宅展示場の建物では現実味が湧かない、でもコスト重視の建売住宅には胸がときめかない」そんなお客様が見て嬉しくなるような、等身大のモデルハウスをイメージしてコンセプトハウスを作っています。

写真をご覧いただくまえに、平面図をごらんください。

間取りは4LDK+WICで、延床面積は110.13㎡(約33.30坪)です。

ではさっそく写真をご覧いただきたいと思います。

まずは外観です。シックな雰囲気でかっこいいです。

弊社標準仕様である外壁材 KMEW 親水コート 15㎜ シマンフラット ソイルダークグレーを採用しています。

続いて玄関です。

家族用と来客用を分けた玄関スペースになっています。

シューズクロークがありますので、こちらを家族用の上り口として利用すれば、玄関を常にスッキリと保つことができます。

つづいてLDKです。

外構工事でウッドデッキが付きます。

東側の大きな窓があり、朝日が射し込んできてとても明るいですよ。

階段下にはワークスペースを設けています。室内窓がお洒落です。

キッチンはこのような感じです。

続いて、キッチンの裏側にあるストックルームです。

食品庫としても、家族共用のウォークインクローゼットとしても利用いただけます。

こちらは洗面脱衣室兼ランドリールームです。

室内用物干金物を2列配置しています。

アイロンがけや、たたむことができるカウンターも用意しています。

お風呂は1坪タイプです。すっきりとしたデザインです。

それからトイレです。一般的には畳一枚分(1帖)が標準的なサイズですが、今回約1.1帖の真四角の空間にトイレを斜め向きに配置してみました。

そしてそして、和室も忘れてはいけません。

今回、畳は熊本県産の藺草を利用した畳表を採用しました。また、吊り押入の建具は天然木を使用した建具になっています。居心地のいい空間であること間違いなしです。

2階に行ってみましょう。2階の廊下にも収納があります。壁一杯に使えて色々収納できそうです。

2階にもトイレがありますよ。

こちらは寝室(6.2帖)です。約2.2帖のWIC(ウォークインクローゼット)が付いており、また、インナータイプのバルコニーもございます。

そして、4.5帖の洋室です。4.5帖あればシングルベッド、勉強机、ちょっとした本棚が置けます。

最後に5.1帖の洋室です。こちらは南に面しており、窓から見える眺望がいいですよ。

外構工事が完成したら改めてお知らせさせていただきたいと思います。

私はネクステップに入社して17年目に突入しております。不動産売買仲介業務と、自社の注文住宅・建売住宅の業務と両方おこなってまいりました。昨年、住宅事業部に異動になり、現在は主に自社の注文住宅・建売住宅の業務をメインにしております。率直に言って、いい家を作っていると思います。

ここでいう「いい家」とは下記5つの要素をバランスよく満たしているという意味と思っていただけたらと思います。

注文住宅にしても、建売住宅にしても、住宅における大事な要素は共通していると思います。

それは①デザイン(見た目の美しさ、素敵さ)②間取り(使いやすさ)③断熱や耐震などの性能(住み心地)④価格⑤接客・アフターなどのサービス、の5つの要素です。

どの要素も欠かせないものです。

デザイン1つとっても、そもそも外観や内観を美しくなるようにするためには知識や経験やセンスが必要です。「神は細部に宿る」という言葉を聞きますが、この言葉の意味を本当に理解し、体現するのはとても難しいことだと思います。さらに、デザインを考えつつも、間取りの使い勝手を考慮し、断熱や耐震の性能面を考慮し、なおかつコスト面に配慮しながら、そしてお客様のご要望にスピーディに丁寧に対応することを繰り返していく、これは、なかなかできることではないと思います。

ネクステップ住宅事業部は、5つの要素をバランスよく高く維持し、お客様のご希望のご予算で、ご要望の家を提供する力があると思っています。

それは何故かというと、ネクステップがいい家を提供していきたいと思い、思うだけでなく実行できる「会社の風土=環境」があり、ネクステップ住宅事業部に今いる「メンバー=人材」がそれを実行する力を持っているからです。

私自身は現在は分譲地を作る動き(土地の買取り業務など)を注力しておこなっております。

いい分譲地を作って、そこに弊社の家を建てていただき(ご購入いただき)、お客様にいい買い物をしてもらえるよう尽力していきたいと思います。

お読みいただき、有難うございました。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ