家族住宅株式会社

お知らせ

那珂川市のリフォームなら家族住宅にご相談ください♪

家族住宅

家族住宅株式会社

家族住宅では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

リフォームとは通常、老朽化・劣化したものを新しい状態に戻す行為を意味します。

似た言葉で最近はリノベーション住宅など「リノベーション」という言葉を耳にする機会が多いと思いますが、リフォームとリノベーションの違いは【リフォームは劣化したものを新しい状態に戻すこと】【リノベーションは建物自体に大きな改修をし、新しく作ること】を意味しています。

今回は那珂川市でご依頼いただいた浴室リフォームの実績をご紹介します。リフォームをご検討中の方はぜひチェックしてみてください。

円形の浴槽からR形へ!ヘッドレストでゆったり入浴できるバスルームへ

ご相談いただいた浴室はリフォームする前はとっても風情のある木の浴室でした。

旅館や温泉施設の露天風呂で見かける木の浴槽はとても気持ちが良くてついつい長風呂してしまいますよね。

そんな木のお風呂に自宅で入れることでお客様も気に入っていらっしゃったのですが、時間が経つにつれてメンテナンスが大変になってきたそうです。

お気に入りの浴室をリフォームしたいということでしっかりとヒアリングし、どう変えていくかをお話しさせていただきました。

話し合いの結果、今回はユニットバスにリフォームすることとなりました。

工事の工程をご覧ください♪

円形の浴槽からR形へ

まず壁と天井は全部取り外してしみ抜き&防水塗装をしていきました。

塗装しているのはいつも住宅を一緒に作っている信頼出来るパートナーさん。浴室の壁・床もとっても綺麗に生まれ変わりました!

滝状吐水とヘッドレストをご提案

また、ゆったりと入浴していただいて日々の疲れを癒してほしい!と滝状吐水と浴槽の縁についているヘッドレストをご提案しました。

こうしたちょっとしたアイデアが日々の快適さや暮らしやすさにつながっていきます♪

浴室リフォーム完成ビフォーアフター!

各工事や確認事項が全て完了し、無事引き渡しとなりました!

お掃除やメンテナンスが各段にしやすくなった点と今までとはまた違うリラックス効果を感じますとお喜びいただけました♪

家は一度建てれば終わりというわけではなく、時間が経って劣化したり生活様式が変わっていくことでリフォームすることが必要です。

工事中はどうしたら良いんだろう…、なんだか大変そう…と思われるかもしれませんが、家づくりを専門にしてきた私たちには多くの実績と経験がございます。

ご相談いただくとお客様にとって最適なプランをご提案いたしますので、まずはお問い合わせください!

番外編:こんなリフォームもやってます!ブロック塀

(※2020年当時)那珂川市ではブロック塀等撤去費補助金制度を実施されていました。当社でもこれまでに数件の補助金を活用した工事させていただきました。手続きも弊社にお任せ下さい。

制度の詳しい内容はこちらです。

住宅改修工事費補助金制度(令和3年度の受付を4月1日より開始します)

家づくりを専門に20年以上の実績

私たち家族住宅は那珂川市で家づくりを専門に20年以上の実績がございます。

これまで沢山のお客様からご相談をいただき、様々なご提案で家づくりに関わってきました。

浴室の他にもキッチンやリビング、玄関など気になってきた部分がありましたらぜひ私たちにご相談ください。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ