株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

新分譲地「ネクスタウン筑前(全8区画)」販売開始!!

ネクステップ兼ネクステップ住宅事業部営業部所属:真砂 慎太郎

ネクステップで土地や不動産の営業と、ネクステップ住宅事業部で一戸建て提案の営業をしている真砂 慎太郎です。お客様とのお付き合いを大事にして一生に一度家づくりにしっかり寄り添えるような人でありたいと思っています。

こんにちは。分譲地担当の真砂です。

今回はタイトルにある新たな分譲地「ネクスタウン筑前」のご紹介をさせていただきます。

朝倉郡筑前町朝日という場所にあり、田園風景に囲まれながらも、新規住宅地の開発も少しずつ進んでいるような密かに注目されつつあるエリアです。西鉄天神大牟田線「筑紫駅」からも徒歩約20分の立地で、豊かな自然と利便性も広がり、子育てにはもってこいの分譲地です。

これまで那珂川市を中心に分譲地を展開しておりましたが、土地とのご縁もあり、少し離れたエリアでも弊社の住宅の良さを多くの方に知ってもらいたいという想いから筑前町でもチャレンジすることになりました。

ここでは、「分譲地のいいところ」について少しお話ししたいと思います。

そもそも分譲地ってよく聞くけど何?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

分譲地とは、不動産会社や建築会社が広い土地をまとめて購入し、家を建てやすい形に複数区画に分けて販売されている土地のことです。ちなみこの土地は、もともと田畑でこんな感じでした。

現在は造成工事の途中ですが、こんな感じです。ここから4月末頃の完成に向けて、道路や上下水道などのライフラインも新設されます。

それでは分譲地のいいところを3点に絞って紹介させていただきます。

  • 家を建てるために考えて作られた土地である

単独の土地を購入する場合、ライフラインが整っておらず、土地代金以外にもけっこうな費用がかかることも多いですが、分譲地は家を建てることを前提にした土地なので、そのためのライフラインは整備されており、区画の割り方も家の配置や駐車場スペース、日当りなどをしっかり確保できるように作られています。そのため安心して建物のプランニングを進められることも魅力です。

  • グレードの高さと手ごろな価格の両立

狭すぎず、広すぎず住宅に適したほどよい広さに区画割りがされることが多いため、住宅を建てることを想定し、全体の資金計画のバランスを考えて設定された土地価格になっています。

また、防犯や安全面などが考慮された道路計画になっており、分譲地内の道路は、車の通り抜けができないような計画や住民しか通らないような計画になっているので安心です。

  • 新しく住み始めた人同士なので馴染みやすい

元々コミュニティができあがっている住宅街だとコミュニティに入れず孤立してしまう心配もありますが、分譲地であれば住民全員が同じ時期に家を建て始める場合が多いので、近所の人たちとも馴染みやすいといったメリットがあります。

また、子育て世代が集まりやすいので、子供同士のコミュニティも築きやすいというメリットもあります。

昔から分譲地が人気の理由は、こういった良さがあるからです。

とはいっても人によって土地を選ぶ基準はそれぞれですので他の人にとっては分譲地の良さがデメリットになることももちろんあります。

土地をお探しの方は、分譲地やそうでない土地など色々な条件の土地を見比べてみてはいかがでしょうか?

最後に長くなってしまいましたが、筑紫野市、朝倉郡周辺で土地をお探しの方は是非「ネクスタウン筑前」もご検討ください!!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ