株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

LIFE  PONPON

住宅プランナー:楠田 慎太郎

住宅プランナーとして営業と設計・コーディネーターをしています楠田 慎太郎です。お客様との出会いから、お引き渡しまで伴走する形で仕事をしています。多くの方にとって人生で1番大きな買い物になる家づくりですが、その場に立ち会えるということに大きな喜びを感じます。家づくりをお考えでしたらぜひ当社にご相談ください。

プランナーの楠田です。

今日は当社で発行している不動産情報誌『LIFE  PONPON』をご紹介します。

一昨年から発行をはじめ、最新号はvol.17です。制作は私が担当しているのですが、当初から不動産会社によくある店頭の印刷物のようにはしたくないと内容にはこだわっています。

例えば地図に関しては、Yahoo!やGoogleの地図を切り貼りするのではなく、illustratorで現場ごとに制作しています。(そもそも著作権があるので転用はダメです)

間取図についてもCADの図面を転用した不鮮明で見にくい絵にならないようにillustratorでトレースしています。写真も一眼レフで撮影しています。

制作にはかなりの時間を要するのですが、一生に一度の大きなお買い物である住まいを検討されるお客様に最善の情報をご提供したいという思いで頑張って発行を続けています。

LIFE  PONPONは店頭に設置していますが、今年からその設置場所にもこだわりをみせています。残材の杉のフローリング材を利用して看板兼資料BOXをつくりました。

この資料BOXの名前は当社の売買営業課の長尾さんがつけた『NEXT-BOOKS』ですが、『LIFE  PONPON』の名付け親でもあります。LIFEは暮らし、生活、生命などの意味がありますが、PONPONは新しい情報がポンポンでてくるという意味をもっています。

ぜひ、見かけられましたらお手に取られてください。もちろん、お電話やメールでご請求いただいても大丈夫です。

家づくりのことはネクステップ住宅事業部にお任せください

一生に一度の大きなお買い物である住宅のご検討。

考えないといけないことばかりで大変に感じることも多いと思います。しかし、どんな家にしようかと一番楽しい時期でもあります。いろいろな会社の話を聞いてみて家づくりの良きパートナーを見つけましょう。

ネクステップ住宅事業部では家づくりの知識が豊富なプランナーが皆様に伴走いたします。

スタッフ紹介ページもございますので、ぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

住宅プランナーのご紹介はこちら→

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ