福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

中ノ島公園|那珂川のおすすめ観光スポット

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

私たちネクステップ住宅事業部のある那珂川市は福岡県の西部、福岡市の都心部から約13キロの場所に位置しています。

今やビジネスだけではなくショッピングでも人気となった博多駅へのアクセスの良さ(なんと博多駅まで約8分・300円で行ける抜群のアクセス!)の他、福岡市の中心部天神地区へもバス・電車を利用して30分程度で行けることから人気のエリアになっています。

今回は那珂川市のおすすめスポット「中ノ島公園」をご紹介したいと思います。

博多南駅から車で15分!自然に囲まれた中ノ島公園

中ノ島公園は385号線を佐賀方面に向かった場所にあります。

博多南駅や那珂川市のメインエリアからアクセス抜群でありながら美しい山と川に恵まれていることから、地域の皆さんに愛された公園です。

人気の理由はやはり美しい川。

上流に五ケ山ダム・南畑ダムがあるため、「透き通った」とまでは言えないかもしれませんが、ハヤやメダカ、サワガニなどが生息していますし、毎年夏になると水遊びをする方たちで大いに賑わっています。

山の中にある公園ですので、こうした自然の恵みに触れることが出来ることから人気のある公園です。

川のほとりを散歩したり、ランチをしたり、本を読みながらコーヒーを飲んだりとリラックスした時間を過ごすことが出来ますよ♪

美味しいコーヒー屋さんやキッチンカー

中ノ島のとなりにあるオレンジの建物「猫屋カフェ」さんでは珍しいコーヒーを販売されています♪

色んな種類の豆が揃っているので、ぜひ自分の好みにあった味を探してみてください。

おすすめはブルンジ。フルーティでスッキリとしたコクがあってとっても美味しいですよ😊

また、公園内にキッチンカーが停まっていることもあり、フレンチトーストやたこ焼きが販売されています。こうしたお店があることで憩いの場として親しまれています。

那珂川おすすめのパワースポット日吉神社

また、中ノ島公園を散歩したらぜひ寄ってもらいたいのが日吉神社です。

ここは猿田彦命(さるたひこのみこと)が祀られている神社だそうです。

かわせみの里と第2駐車場の間に神社への入り口があり、とても細い道のため気付かない方も多いかもしれません💦

日吉の杜は中ノ島公園にある中州とはまた少し雰囲気が違い、境内ならではのとても神聖な空気が漂っています。

県指定天然記念物の立派な御神木なども非常に立派ですので、ぜひ日吉神社で参拝や森林浴をしてみてください。

夏の人出を避けるとゆっくりとした時間を過ごせます

以上、中ノ島公園のご紹介でした。

夏になると多くの観光客や川遊びをする方で賑わうため、駐車待ちとなることも多くあります💦

シーズンをずらして遊びに行くと、きっと穏やかな時間の流れる中ノ島公園の良さを感じていただけると思います😊

自然の中でゆっくり気分転換をしたり、散歩をしてリラックスタイムを過ごしてみてください。

中ノ島公園へのアクセスはこちら

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ