株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

新しくなったミリカローデン那珂川に行ってみました♪

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

例年に比べて短い春の陽気となった2022年4月。那珂川市の文化活動の拠点として市民から愛されている「ミリカローデン那珂川」がリニューアルオープンしました。

第一弾となる「エントランスホール」が完成したので早速見にいってきました♪

ヒノキの香りがいっぱい!「ミリカの木」

エントランスホールに入るとまず目に飛び込んでくる「ミリカの木」はまさにミリカローデン那珂川の象徴的な雰囲気がありました。

見た目の美しさもそうですが、那珂川のヒノキ材が使用されていて本当に良い香りがします。

自然豊かな那珂川市のことがとっても誇らしく感じました。

思い思いにくつろげる居心地の良い空間

エントランスホールには様々な椅子と机が設置されていて思い思いに過ごすことが出来ます。

まだ準備中のようでしたが、カフェも併設されるようでした。

館内ではクラシックのBGMが流れていたので、雑誌や読書を読みながら食事が出来るようになるととっても素敵ですね♪

2022年4月現在、2Fの文化ホールに続く読書スペースは解放されていませんが、読書や勉強が出来る空間が出来るようです。

こうした文化を育む環境が整うことが市の発展や人材の育成にも繋がっていくのかも…なんて想像しました。

ミリカローデン那珂川へのアクセス

以上、新しくなったミリカローデン那珂川のご紹介でした♪

今後は令和5年に図書館のリニューアルがあり、続く令和6年に生涯学習センターが完成し、すべての施設が完成するのは令和7年度となるようです。

文化ホールや生涯学習センター、図書館や市民プールといった施設が集合していてこれまでも魅力的な施設でしたが、これからもっともっと魅力的な場所として発展していきそうですね♪

賃貸マンション・家づくりのことならネクステップにお任せください

ネクステップ住宅事業部では不動産事業と連携しながら地域に密着し、お客様に寄り添い続けてまいりました。家づくりのことはもちろん、賃貸や不動産、土地探しといったこともご相談いただけます。

那珂川市ではトップクラスとなる施工実績もございますし、エリアのことを知り尽くしたスタッフがご対応いたします。

お引越しや家づくりのことならぜひ私たちにご相談ください♪

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ