株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

筑前~筑紫野へ

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

こんにちは。先日ネクスタウン筑前と筑紫野の分譲地に行ってきました。

会社から思ったほど遠くなく、約40分ほどのドライブ。

現在、造成工事がほぼ終わり、今週末には地鎮祭を執り行う予定となっています。

ネクスタウン筑前の詳しい情報はこちら♪

地縄張りを頑張る桐木社員を残して次の目的地、筑紫野へ。

これがかなり近かった!112号線を通ったのですが6分ほどで到着。

筑紫野岡田分譲地の詳しい情報はこちら♪

ちょうどお昼頃になったので、以前から気になっていたレストランへ!

何を頼もうか、とても悩んだのですが、ここは素直にスタッフの方に聞こう!という事で・・

ランチコースの魚をチョイス。ステーキにほぼ決めていたのに、「ソースをパンに付けて食べると美味しいです」の一言で魚へ!パンも美味しいし、クリーム系のソースがとても美味しかったです。

敷地も広く、車もとめやすかったです。昆虫の切り絵(?)をシェフの方がされているようで、店内に沢山飾ってありました。スタッフの方の雰囲気が柔らかくてとても寛げました♪

せっかくなので、この周辺のおすすめをいくつか紹介します。

【鬼瓦もなか 天山 筑前店】ここは通り沿いにあるので知っている方も多いと思いますが、大宰府参道と2店舗あるようです。

インスタ映えしそうなお菓子が色々あるようです。今回は買えなかったので次回買って帰りたいと思います。

112号線を走っていると、平日の昼間なのに人が並んでいる場所を発見。

後から聞いたところ、かなり有名なお店らしく休日はかなり並ぶという岩本かしわ専門店【タタキの店いわもと】さんでした。ここも次回に!

もう1店。

古民家を改装した【十割蕎麦かぜのたみ】

こちらは1本入ったところにあるようで、隠れ家的な雰囲気がします。

ここも次回(笑)HP見てみると予約した方がよさそうでした。休日にゆっくり訪れたい場所ですね。

改めて筑前や筑紫野付近を検索してみると新しい発見も多く、久しぶりに楽しい気持ちになりました。

今年のGWはここ2年間自粛していたイベントが復活するようですし、感染対策を続けながら少しの気分転換になればいいですね。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ