株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

ネクスタウン筑前モデルハウス、ただいま工事中です!

住宅プランナー:楠田 慎太郎

住宅プランナーとして営業と設計・コーディネーターをしています楠田 慎太郎です。お客様との出会いから、お引き渡しまで伴走する形で仕事をしています。多くの方にとって人生で1番大きな買い物になる家づくりですが、その場に立ち会えるということに大きな喜びを感じます。家づくりをお考えでしたらぜひ当社にご相談ください。

9月も半ばですが、まだまだ暑い日が続きますね。住宅プランナーの楠田です。

今日はネクスタウン筑前に建築中のモデルハウスの進捗状況をご紹介します。

先月上棟したモデルハウスの内部。大工さんの内部工事中です。

こちらのモデルハウスでは断熱材にセルロースファイバーを採用しています。セルロースファイバーは、天然繊維(パルプ)で出来た断熱材です。新聞紙をリサイクルして作っているので、住む人と地球環境に優しく、アメリカでは最も使用されています。

特徴としては次のポイントがあげられます。

  1. 高い断熱効果により、夏は涼しく冬は暖かい家を実現する
  2. 地球や人に優しいエコロジー資源である
  3. 湿気を吸うので快適な温度をキープできる
  4. 結露やカビを予防でき、木材が腐ることを防ぐ
  5. シロアリやゴキブリといった害虫予防ができる
  6. 高い防音性能で静かな家を実現できる
  7. 高い防火性能で火事に強い

完成してしまえば壁の中に隠れてしまいますが、断熱は夏や冬の住み心地に影響しますので、大事なポイントですね。

こちらのモデルハウスは今年の12月公開予定です。

ネクスタウン筑前の特設サイトではCG動画で完成イメージをご覧いただけます。

週末から来週にかけて台風14号の影響が心配されます。建築中の現場は現場担当者や職人さんがしっかりと養生してくれますので安心ですが、皆様も十分用心してくださいね。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ