福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

モデルハウスの見学会【ネクスタウン筑前編】

営業:長尾 真幹

ネクステップの売買営業課にて土地・戸建て・マンションの売買・仲介をメインに行い、ネクステップ住宅事業部では新築やリフォームの営業を担当しています長尾真幹です。 家づくりのことでしたら住宅建築のネクステップ住宅事業部と土地探しからサポートするネクステップにぜひご相談ください。

みなさん、こんにちは!ネクステップの長尾です😊

現在好評分譲中のネクスタウン筑前では、現地で説明会とモデルハウス見学会を行っています。

見学にご来場いただいた方に掲載許可をいただきましたので、見学会の様子をご紹介したいと思います♪

分譲地を探している!家づくりを検討している!という方はぜひご覧ください。

建物外観

今回ご紹介したのはこちらのネクスタウン筑前にあるモデルハウスです。

郊外型ということも考慮し、駐車場は来客時も安心の3台分を確保。

玄関ドアは隣接する道路からの視線を防ぐ位置に配置しています。

筑前モデルハウスの特徴

  • パントリーのあるアイランドキッチン
  • 家族が入浴中でも使える独立した洗面台
  • お子様の成長に合わせて可変出来る2ドア1ルーム
  • 来客も安心、3台分の駐車スペース

それではさっそくご案内していきます♪
(ちょっと緊張気味の小さなお客様😅)

1F全体(玄関・ホールを抜けて)

玄関・ホールを抜けるとすぐにキッチン、和室、ダイニング、リビングが広がります。

こちらのモデルハウスではLDK内と和室に間仕切りの建具や壁を作らずに空間分けをしてるんですよ😊

「明るいし吹き抜けから入る光が解放感あって気持ち良いですね!」と言っていただけました♪

やはりリビング上部が吹き抜けになっていることで「広くて明るい!」と言っていただけることが多いです。

1Fキッチン

奥様のご興味はやっぱりキッチン!

水回りの設備やダイニングとの回遊性、パントリーや収納などをチェックしていただきました✨

キッチンまわりを気に入っていただけたようで、このスペースですっかり話に花が咲きました♪☺

モデルハウスを見ながらマイホームを想像していただけている時間は皆さんとっても楽しそうで、ご案内させていただく私たちのやりがいになっています。

「人が住まなくなった家はすぐに傷む」とよく言いますが、あれは換気や掃除だけではない気がします。なんだかモデルハウスも見てもらって喜んでいるように感じました😆

1F和室

5.2帖ある畳スペースはお子様が遊んだりお昼寝したり、やっぱり畳が落ち着く…という方に大変好評です。

この畳スペースは小上がりになっているんですが、高さを活かした引き出し収納になってるんですよ♪

小さなお客様には和室が気に入っていただけて、とても喜んでもらえました😊

1Fリビング

1F全体の開放的なイメージを作っているのがこのリビングです。

吹き抜けの天井から差し込む光はとっても明るくて気持ちが良いですよ♪

吹き抜けはエアコンの効きが悪くなる…と敬遠される方もいるかもしれませんが、このモデルハウスでは断熱材にセルロースファイバーを使用しています。

セルロースファイバーは、天然繊維(パルプ)で出来た断熱材です。高い断熱効果により、夏は涼しく冬は暖かい家を実現してくれます。

完成してしまうと分かりませんが、完成前ははこんな感じです。

また、上部は主寝室と繋がっていて、こちらに取り付けた窓はLIXILの「デコマド」です。
デザイン性と安全性の両立したことでキッズデザイン賞を受賞しています。

1Fテラス

テラスにはお手入れのしやすい人工のウッドデッキを用意しました。

この日は天気も良く、とても気持ち良い気候だったので腰掛けていただきながらこの地域のお買い物スポットなどをご紹介しました☺

お子様も楽しんでくれている様子で、練習した駆けっこを披露してくれました♪😆

2Fウォークインクローゼット

2Fには広々としたウォークインクローゼットがあって、ハンガーパイプ・可動式棚で収納力は抜群!

主寝室には3帖のウォークインクローゼットを配置しています。

1階は解放感を重視しながら、2階の階段すぐ横に収納力のあるウォークインクローゼットを配置したことで利便性を高めています。

2F子供部屋

子供部屋は2ドアワンルームタイプの洋室となっています。

それぞれにクローゼットがあるので、将来的には仕切り壁を設置して個室としても利用可能です。

クローゼット横の壁紙の水色と緑色がワンポイントになってるんですよ♪

(どっちの部屋にするか悩み中かな?)

現地説明会について

今回はお客様に許可をいただき、ネクスタウン筑前モデルハウスの見学会をご紹介しました♪

見学会では私たちが一生懸命考えたモデルハウスをぜひ見ていただきたい!のはもちろんですが、皆様のご感想やお子様が家の中でどう動くのか?を確認させていただく機会だと思っています。

家づくりを検討中の方はぜひネクステップのモデルハウス見学にご来場くださいませ!🙇

以上、現場から長尾がお送りしました!😊

今回ご案内させていただきました長尾です。

スタッフ紹介でも自己紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。
皆様をご案内出来る日を楽しみにしております。

住宅事業部営業 長尾 真幹→

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ