福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

バスケットボールW杯

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

感動をありがとうございました!

今回のW杯で初めてバスケットボールの試合をみました。

全くルールもわからないまま観戦していましたが、とても面白かった!

特に感動した試合がオリンピック自力出場を賭けたベネズエラ戦とカーボベルデ戦でした。

8月31日のベネズエラ戦で86-77の逆転勝利。この時の比江島選手、本当にカッコよかったです。

朝の情報番組『アサデス』でのスポーツコーナーだったか、福岡ゆかりのバスケW杯メンバー紹介をされていたのを見ていたので、名前は覚えていました。

第4クォーターの「比江島タイム」は圧巻で、思わず声と拍手が出ていました。

そして9月2日のカーボベルデ戦。今までと違いリードしてからの第4クォーター。

ここまでハラハラした試合もないのでは?という位ドキドキし、そして祈っていました。

富永選手の3P。7本目を外すまで、6本連続で成功!8本中6本を決め、成功率は驚異の75%を記録されています。凄かったですね!

最後試合が終わった時に涙が出てきました。本当に感動しました!

おめでとうございます!

今回のバスケW杯、TV中継テーマソングは藤井風さんの「Workin’ Hard」です。

ネット等では賛否あっているようですが、私は大好きです。

曲に合わせて皆で歌うような曲ではないので、仕方ないのかもしれませんね。

でもMVを見た時、感動しました。ぜひ日本語歌詞も読んで欲しいと思い、少し紹介します。

♪あなたマジで頑張ってる 頑張ってる
分かんないかもしれないけど
わしには分かる
マジでめちゃ頑張ってる 頑張ってる
出来ることなら手を貸したい
あなたほんと よくやってる
よくやってる
プロセスを信じて勇敢であろう
あなたはほんとによくやってきた
あぁ、ほんまによくやってきた

藤井風さんは以下のようにコメントされてありました。

たくさん努力して道を極めた選手たちのことを想像したり

実際に試合を観に行かせてもらったりして

自分の内側からじわじわと湧き上がるように 曲が生まれてきてくれました。

この曲で勝ち負けや目に見える結果を超えた

何かを感じてもらえる手助けができたら本当に嬉しいです。


            
  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ