福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

雛祭り

工務:桐木 健一郎

工務に携わっています桐木健一郎と申します。お客様に快適な生活を味わっていただくための気配りを大事にしています。お客様にご納得いただける住宅をご提供するのが私たちの使命です。家づくりをお考えでしたらぜひ当社にご相談ください。

温かくなり冬ごもりしていた生き物が目覚める頃となりました。

こんにちは。工務の桐木です。

今週の火曜日はひな祭りでしたね。 我が家も娘がいる為、雛人形を飾っておりました。

ちなみにひなまつりについて調べてみたところ、雛祭りの起源は中国と言われており、元々は子どもたちの間で人形を使った「ひいな遊び」というおままごとがはやったことらしいです。

やがてひいな遊びから「流し雛」と呼ばれ、人形が身代わりになり子供の災いを引き受けてくれる存在としての風習が結びついたものとされているそうです。

また、ついに明日ゆめマート那珂川がGRAND OPEN致します!

ゆめモール那珂川には全21店舗が出来る予定です。

▼ゆめモール那珂川ご案内はこちら

https://www.izumi.jp/tenpo/nakagawa

お買物がしやすくなった事で那珂川がより住みやすい街になるのではないでしょうか。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。

那珂川市山田の分譲地紹介
ネクストスタンダードプラン


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ