家族住宅株式会社

お知らせ

リフォーム?建て替え?

よくあるお悩みの一つに「リフォームと建て替え、どれがいいの?」があります。

築年数が経過したり、お子様が独立し今の住居では広く感じてきたり、

2世帯で住むなど家族構成の変化などがある場合、考え時かもしれません。

また、1981年以前に建てられた一戸建てについては、旧耐震基準に沿って建てられているので

今後の地震に対するリスクを考えると、耐震性能を改善するために建て替えをすることも考えるべきでしょう。

それぞれ特徴がありますが・・

リフォームの場合は今の建物を改修していくため費用を抑える事が出来ます。

また、基本的には住みながらの工事になりますので、仮住まいなどの費用はかかりません。

しかし、築年数が経っている住居は実際に工事初めてから、躯体の状況がわかる事もあるため、

補修費用の査定が難しいです。

ただ、愛着のある家を残しながら、時期や予算に合わせて進める事が出来ます。

建て替えの場合は、既存住宅を解体してゼロからの建築になりますので、自由に設計ができます。

通常の新築を建てる場合と比べて、解体費用・処分費・仮住まい費用・引越費用・・・がプラスされてきます。

ただ、愛着のある場所で住み続ける事ができますし、高断熱や省エネなどで快適な住環境が実現できます。

建て替えの場合、いろいろ考える事も多くなりますが、弊社の場合頼もしいグループ会社があります!

那珂川町の不動産会社と言えば一番に名前が出てくると言っても過言ではありません!

そう、ネクステップです!

常に協力しながらお客様にとって快適でスムーズな建て替え工事が出来るように精一杯お手伝いしていきます。

仮住まい先をご紹介する事も出来ます。物件探しはお任せ下さい。

また、法律により場所によっては建て替えが出来ない場合もありますので、お気軽にご相談下さい。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。

資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ