家族住宅株式会社

お知らせ

~黒川へGo!~

福岡も梅雨入りして、ムシムシしますね~。

そんな梅雨入りの前日に行ってきました!黒川へ!

えッ・・なんで黒川?と思いますよね~。実は約4年前に別荘を建築させて頂いております。

黒川辺りは九州の中でも冬場は特に寒さが厳しくなります。弊社自慢のPUF外断熱構法!はピッタリなのです。(詳しくは特設ページをご覧下さい)

今回はメンテナンスの一環としてウッドデッキ等の木部の塗装工事をする事になりました。

メンバーは『濱﨑』 『森下』 『萩尾』 『山田』の4名

前日、しっかり準備していざ!出発!

筑紫野IC~日田IC 後からちゃんとついて来ていますね♪

日田IC下りて、ファームロード経由で黒川方面に向かいました。

会社から2時間ちょっとで到着しました~!! ウッドデッキが沢山あります(^-^;)草も伸びてるぅ~(>_<)

早く取り掛からないと間に合いません!  という事で、場所決め。

斜面からデッキ裏の塗装を萩尾さん(頼りになります!)

1Fデッキと2F裏の塗装を濱﨑さん(下も上もあり、大変です)

2Fデッキを森下さん(太陽に一番近かったですね)

階段部分と玄関廻り、草抜きを私山田が担当しました。(脚立は危ないのでと配慮してくれました。)

もくもくと作業する事、約8時間・・・なんとか明るい内に塗り終わる事が出来ました!\(^o^)/

写真ではわかりずらいですが、きれいになりました!

皆、暑さでバテバテ状態の中、今度は帰らないといけませんよね・・・誰が運転する?じゃんけん?と思いきや濱﨑さんと萩尾さんが当然のように運転席へ・・大丈夫ですか!?

で、せっかくの温泉地です!このまま帰るのはもったいない!という事で帰路の途中で見つけた温泉へ~!

守護陣温泉(小国町西里) 24H営業の家族風呂でした。(以下施設案内より)

 守護陣温泉は100%天然温泉!

45度の源泉毎分400リットルも豊富に自噴しており一滴の水も加えていません。

コイン式の露天風呂はそれぞれに趣向を凝らし15棟ご用意致しました。入浴のたびに新鮮なお湯でお楽しみ下さい。

との事。しかも今回女性が私一人なので、家族風呂を独り占めしてきました!疲れが取れますよね~。

疲れが少し取れた所で、いざ福岡へ!会社へ戻ったのは22時でした。

皆様お疲れ様でした!(^o^)

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。

資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ