福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

紅葉真っ只中の湯布院へ

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

湯布院の観光地近くに建築した物件の10年点検へ行ってきました。

福岡から高速で2時間弱の道のり。11月に入り紅葉シーズンなので道中も楽しみ♪

福岡ではあまり紅葉を意識してなかったのですが、湯布院に近づくにつれ車窓からの景色が色とりどりになってきました。

まずはお仕事。

定期点検の時は以下の項目を主に点検しています。

①屋外部分・・基礎・外壁・屋根・雨樋・軒裏・外構・バルコニー

②屋内部分・・基礎・土台・床組・柱・梁。壁(室内側)・天井・小屋組み・階段

③建具・・玄関建具・サッシ・雨戸・戸袋木部・内部建具

④設備・・給水管・水栓器具・排水管・トラップ・台所・洗面・便所・浴室・換気設備・電気設備

小屋裏と床下点検の様子
外部のコーキング点検

それぞれの箇所を点検して、補修できる事は同時に行っています。

報告書に添付するので、とにかく写真が大事(笑)なのでバッシャバッシャ撮りまくります!

およそ1時間半~2時間くらいで点検完了!

せっかくなので、少~し散策。

雄大な由布岳。

もう、めちゃくちゃ綺麗でした!感動ものです!

良い時期に来れた事に感謝しつつ、帰路へつきました。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ