家族住宅株式会社

お知らせ

“わら・ゴリラ” 

森下眞記夫

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

家族住宅で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

公園の中にゴリラが!!!

高さ約7メートルの“わら・ゴリラ” 

これは朝倉郡筑前町にある安の里公園で、毎年筑前町の有志の方々が集まり数日をかけて作成されています。
毎年、11月から稲わらで作成した巨大な動物や怪獣や飛行機等が展示されす。

大きさわかりますでしょうか。人がかなり小さく見えます。

筑前町で紹介されおりますが、藁を造形物に利用することで五穀豊穣を祈願し、「食」への感謝の心を表しているそうです。本当、感謝ですね。

感謝と言えば

私、森下は今年の5月で入社10年になります。
日々皆様に支えてもらい、仕事ができていることに感謝いたします。

話を戻しますが、筑前町は福岡都市園から1時間程のところで日帰りドライブにはとても良いところです。

安の里公園から2キロくらい先に「道の駅ファーマーズマーケットみなみの里」があります。

新鮮な野菜や果物やスイーツが豊富で、福岡都市園から来ている方がたくさんおられます。

コロナ禍でまだまだ大変な時期が続きますが、早い収束を願うばかりです。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ