家族住宅株式会社

お知らせ

ペッパーランチ

馬場崎仁康

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

こんにちは。設計の馬場崎です。

立冬を過ぎて朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

これからどんどん気温が下がっていきますので、お体にお気をつけください。

最近少し前に流行りました自宅でペッパーランチを作ってみました!

めちゃめちゃ簡単で、そこまで時間もかからずに作れ、美味しかったので紹介します!

【材料】

・ご飯

・油

・コーン

・ネギ(冷凍でも可)

・牛肉(薄切り)

・焼肉のタレ(エバラ黄金の味 中辛がオススメ)

・チューブのバター

・粗挽き胡椒

・チューブのにんにく(お好みで)

【作り方】

熱したフライパンかホットプレートに油をひき、ご飯を中央に山にしておきます。

周りに肉を食べやすい大きさにカットしながら敷き詰めます。

(牛肉のカットをハサミですれば洗い物が減りおすすめです。)

コーンとネギをご飯の真ん中に置きます。

チューブのバターをかけます。

私はこの時ネギを入れるのを忘れていました笑

肉を良い感じになるまで焼きます。

全体的に粗挽き胡椒を振り、焼肉のタレをかけ、あとは焼きながら混ぜて完成です!!!

にんにくが好きな方は完成する少し前ににんにくを入れましょう!

最初に入れてしまうと匂いがとんでしまうかもしれません。

最近やっと1級建築士の勉強を再開しました。

まだ本腰を入れていないので、毎晩寝る前に1時間ほど資格の学校が作成している過去の有名な建築作品がまとめられている本を読んでいます。

その過去の建築作品の中で私が一番好きなものは坂倉建築研究所が1962年に建築された、正面のない家(H様邸)です。

正面のない家は4つの中庭により通風採光を確保しつつ、広がり感を確保しています。また、狭い敷地を有効に利用するため玄関の構えをもたない所から昔ながらの家の顔である玄関の構えがありません。また、廊下がないことにより床面積を最大限利用するように計画されています。

これからも私の好きな建築作品や面白い建物作品をちょくちょく紹介していこうと思います。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ