福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

傘寿(さんじゅ)

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

こんにちは。先週末に博多南駅前のイルミネーションが点灯して、益々クリスマス一色になりましたね。

子どもが小さい時はクリスマスツリーの飾り付けも頑張っていましたが、大きくなるとシンプルな装飾に変わりました。

↑ こんな感じから

↑ 今はこんな感じ小さいです(笑)

このディスプレイは全部母がやってくれています。その母も来年の誕生日で80歳!

80歳は傘寿(さんじゅ)と言って長寿のお祝いがあります。

長寿祝いは

・還暦(かんれき)・・60歳(満60歳)

・古希(こき)・・70歳

・喜寿(きじゅ)・・77歳

・傘寿(さんじゅ)・・80歳

・半寿(はんじゅ)・・81歳

・米寿(べいじゅ)・・88歳

・卒寿(そつじゅ)・・90歳

・白寿(はくじゅ)・・99歳

・百寿(はくじゅ・ももじゅ)・・100歳

・・・・まだまだありますが、抜粋してみました。

還暦の「赤いちゃんちゃんこ」のように、それそれイメージカラーがあるのはご存知でしたか?

私は今回調べて初めて知りました(汗)

せっかくなので、「金色、黄色」系のプレゼントを考えてみようと思います。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ