株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

天草~AMAKUSA~

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

ネクステップ住宅事業部で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

こんにちは、ネクステップ住宅事業部の森下です。
5月も下旬になり梅雨も近づいてきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

今回は今月のゴールデンウイークに熊本県天草市へ行きましたのでご紹介したいと思います。
天草市の中心部にあります本渡の街並みを散策しました。
最初の天草キリシタン館へ行き天草四郎の展示物と銅像を見てきました。

天草市では天草四郎が有名で、あちらこちらに銅像があります。

島原の乱で活躍した時代に四郎は十代だったそうで、たくさんの兵士たちを従えて戦った四郎はとても魅力のある人だったのだろうと感心しました。

続いて本渡に有名な石造の橋があると聞いていたので行って来ました。
祇園橋といって全国でも石造で出来ている橋はとても珍しいそうです。
国指定重要文化財となっています。

本渡の街並みを散策していたらレトロ感漂う映画館を見つけました。

古い邦画と新しい邦画のラインナップでした。

その後は海岸へ行き魚釣りを楽しみました。

オコゼでしょうか、天草地方ではガラカブと呼ばれており煮つけにすると美味しいし、みそ汁の具にするととても出汁がきいて絶品です。

天草市の観光と海釣りを楽しんで帰ってきました。

天草市でまだまだ行った所がない場所へ次もいってみたいと思います。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ