株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

ららぽーと福岡 Moff animal café

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

こんにちは。設計の馬場崎です。

休日に妻とららぽーと福岡のMoff animal caféに行ってきました!

画像にも写っていますが、入園料1,320円、ドリンクバー330円の合計で1,650円となっています。

時間制限がなく、飲み物も種類が多く飲み放題ですのでかなりお得と思いました!

施設の中の動物は鳥類が多く、フクロウやインコなどがいて、他にもカピバラやワラビー、モルモット等もいました!

珍しい動物もいて、ナマケモノがとても可愛かったです!

この施設は大半の動物と触れ合うことができ、時間帯によってはフクロウを腕に乗せたり、蛇を首に巻けたりします!

蛇を首に巻いた感想は冷たくて気持ちよかったぐらいです笑

全然怖くなく、近くで顔を見るととても可愛かったです!

時間ができたらまた癒しを求めて行こうと思います!

先ほど商業施設のことを紹介したので、今夏樹の好きな建築作品は商業施設を紹介したいと思います。

私の好きな建築作品は金沢21世紀美術館です。

石川県金沢市にある現代美術を収蔵した美術館です。

建物は地上1階、地下1階建てとなっており、敷地中央にあり円形(直径112.5m)総ガラス張りで正面といえる面がない。

建物のコンセプトが「まちに開かれた公園のような美術館」となっており、誰でも気軽に様々な方向から立ち寄れるように、複数のエントランスがあり内部は施設の端から端まで見通すことができる廊下がいくつかある。

金沢21世紀美術館は地域に根付いた美術館で、市民や自治体、産業界など様々な組織と連携を図っており、音楽ライブを行う等の多種多様なイベントが多く、美術作品を展示しているだけではないので、美術作品にあまり興味がない私でも楽しく過ごせそうですので、一度は行ってみたいと思い、紹介させていただきました!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ