福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

『ブラッシュアップライフ』

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

今放送中のバカリズムさんが脚本を担当し、安藤サクラさん主演のドラマ『ブラッシュアップライフ』ご存じでしょうか?

放送日は日曜日の22時30分からなので、次の日は月曜日~また一週間が始まると少し気が重い日曜日の夜にもってこいのドラマです!

私、絶賛このドラマにはまってます!

このドラマは主人公の近藤麻美(安藤サクラさん)が徳を積みながら人生をやり直すというヒューマンコメディーで、 何気ない女子トークのあるあるが絶妙に表現されてて、 ポケベル・プリクラ・シール帳など懐かしいワードなども出てきて、 ドラマを見ていてクスっと笑ってしまうんです。

近藤麻美(安藤サクラさん)の子供時代を演じる子役も淡々とした演技が味があってカワイイ🥰

ドラマの内容としては、この主人公の近藤麻美は不意の事故で現放送段階ですでに3回亡くなっており、 亡くなる度に人生をやり直す岐路の受付にいる案内人には毎回バカリズムが待機してます。

このバカリズムと近藤麻美(安藤サクラさん)とのやり取りも面白いです!

『近藤麻美さま○○年間、お疲れ様でした。これから新しい生命にご案内します』と毎回生まれ変われるものを提示されます。

その提示されたのが一回目は「グアテマラ南東部のオオアリクイ」、二回目は「インド太平洋のニジョウサバ」 三回目は「北海道のムラサキウニ」それが嫌な場合はもう一度自分の人生をやり直すという選択。

もう一度自分の人生をやり直す場合は徳を積めば次生まれ変わる時は人間に生まれ変われる確率があがると説明され、 毎回もう一度近藤麻美として徳を積みながらやり直すのですが 今の所、2回目も3回目も人間ではない…どのくらい徳を積めば人間になれるんでしょうね。

今日たまたま自分の誕生日で、もし自分がもう一回人生をやり直すとしたら…どんな風に生きたいか。

もう50も過ぎてもう一回やりなおすのはちょっと面倒な気がしますが、 学生に戻れるならもっと真面目に勉強し、どんな職種・仕事があるか調べ、やりたい事を見つけそれに向って努力したいと思います。

これは自分の子供たちに進学や就職の時にどんなに伝えてもその時は自分もそうでしたがわからないんですよね~ 。

大人になってあの時やっとけば良かったと…思う時がきっとくるのですが。

そんな中先週、宅建の免許更新でアクロス福岡に行く機会あり昼休憩でアクロス福岡内をブラブラしていたら、 1階アトリウムで近畿大学産業理工学部 建築・デザイン学科の卒業展があってました。

受付の学生さんから、今日が最終日なんで是非どうぞと言われ、見学させてもらいました。

写真撮っていいですかと聞くと、快く好きなだけ撮ってくださいと言って頂きました。

パネルや建築模型などが並んでおり、模型の中を覗くと気が遠くなるような細部まで細かく作られてました。

夢を持ってこういうもの作っている学生さん達、好きな事じゃないとここまで出来ないだろうし、 好きな事を仕事に出来たら一番素敵だなと思いました。

未来の建築家さん達の作品に見入ってしまったのと、 模型の中に人の形に切り抜かれた紙を自由に置く事ができるようになっていたので、 昼休憩という事を忘れて遊んでいたら、午後の講習危うく遅刻するとこでした(^^;)

今日は職場の方々の計らいで大好きなミスチルが社内のBGMに流れており穏やかな一日を過ごせそうです!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ