福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

「いとLab+」に行ってきました!

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

こんにちは。設計の馬場崎です。

4月8日にオープンした「いとLab+」に行ってきました!

いとLab+は九州大学伊都キャンパスから車で約3分の場所にある商業施設であり、研究開発施設もある複合施設です。

エリアは研究開発棟、店舗棟、商業棟(蔦屋書店棟)、住居棟(賃貸)の4エリアとなっており、4月8日の時点では店舗棟の中にある飲食店はまだオープンしていませんでした。

いとLab+にはLOWYA(ロウヤ)全国初となる実店舗が入っており、400㎡もの広い店舗に家具やインテリアグッズが並んでいます。

なにか良い家具がないか調べているとだいたいLOWYAが検索に出てきていたので、店舗ができることを知った時はびっくりしてすぐに行くことを決めました!

家具だけでなく食器や家電等も売っており、実際に商品があるので質感や重さが知ることができとても良かったですし、食器を通販で買うことにしました!

LOWYAを見終わって次に蔦屋に行ったのですが、蔦屋の中は天井が高くガラス張りで明るく開放的でした。

フロア内には「アートラウンジ」や料理教室なども開催できる「いとキッチン」、親子でゆったりと本が読める「まなびのひろば」があり、その他にも飲食店が入っており、やまやの明太子を使ったテイクアウトスタイルの「めんたいBASE byやまや」や「スタバ」、六本松で人気の「ろっぽんぽん」、福岡市初出店の「BAKERY&CHANDERIER Eccentric」(パン屋)が入っておりました。

「BAKERY&CHANDERIER Eccentric」を蔦屋の中で初めて知ったのですが、店内飲食もできましたのでランチとしていただきました!

生地はハード系で食べ応えがあり、とても美味しかったです!

いとLab+に行った際には是非LOWYAと「BAKERY&CHANDERIER Eccentric」に行ってみてください!

私も4月29日には飲食店エリアがオープンとなるので、GWに行ってみようと思います!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ