福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

最近ハマったこと

ネクステップ営業部売買営業課主任長兼ネクステップ住宅事業部営業:長尾 真幹

ネクステップの売買営業課にて土地・戸建て・マンションの売買・仲介をメインに行い、ネクステップ住宅事業部では新築やリフォームの営業を担当しています長尾真幹です。 家づくりのことでしたら住宅建築のネクステップ住宅事業部と土地探しからサポートするネクステップにぜひご相談ください。

みなさまこんにちは。

営業の長尾です。

先月たまたまやってみたら意外にたのしくて少しハマったことがあります。

それは、漫画の絵を見ながら真似して描いてみることです。

最初に描いてみたのはドラゴンボールZのセル編で悟空と悟飯が精神と時の部屋から出てきて意識せずにスーパーサイヤ人の状態でいるというシーンです。

描いてみると意外に描けたと思いまして、大切なのはレイアウトなんだということが分かりました。

その流れで、そんな悟空と悟飯の気配を感じて冷や汗が出ているベジータも描いてみました。

こちらは、ベジータの顔のバランスをとらえきれずに変な輪郭になってしまいました。

調子が出てきて、次に、ナルトに挑戦してみました。これは、日向一族のワンシーンです。ナルトファンの間では名シーンの1つのようです。これは結構うまく描けました。

ここまでくると、いよいよスラムダンクにも挑戦したいと思い、家にあるスラムダンクをパラパラめくっていて、「うーん、どのシーンにしようか、いまいちピンとこないなぁ」と思っているなかで、「おっ!これだ!」と思うコマに出会いました。

それがこのコマです。

まさかの山王工業の監督の1コマです。このコマから大きなエネルギーを感じました。

ここ最近は描いていないのですが、集中すれば掛けるんだという自信が付いてきて、今は、ロックマン、ドッジ弾平、ワギャンランドなどに挑戦したいなと思っております。

皆様、本年もよろしくお願いします!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ