家族住宅株式会社

お知らせ

猫の座高まで考慮された細やかな設計に感激しました!

家を建てるきっかけはどんなことでしたか?

きっかけは子どもの成長。モノが増えてきたことでした。

やっぱり子どものことを第一に考えますね。それまでは広めの部屋を2人で使っていたんですが、高校生になり、モノも増えてきたので個室が必要かな?と思いました。

それからは、住宅展示場に行ったり、書店で住宅雑誌を見て自分なりのイメージを描いたり、このハウスメーカーは好きだなあと思ったり…。設計の方とお会いするまでは、自分でも簡単な間取りを描いたりしていました。

大変だったことはありますか?

わが家のイメージははっきりしていたのですが、現実にはなかなか場所と予算が合わなくて…。

賃貸で以前からお世話になっていたネクステップさん(家族住宅グループ会社)に、広めの賃貸住宅に借り換える相談をしたんです。

オフィスには分譲戸建ての情報もあり、おすすめしていただいたものもあったんですがその時はスルーしていました。

数ヶ月後のある日、営業の方から2日続けてお電話があり、対応もすごく良かったので視てみることにしたんです。

現地に行きそこに立っていると、なにかジワーッと土地のエネルギーみたいなものを感じました。直感というか運命みたいな感じでした。

その後の打ち合わせは頭を使っていないというか、庭でリラックスムードでした。

主人も「このモデルハウスで良いんだけど」と言うほど気に入ってくれたので、その流れでお任せしました。

家を建てて良かったことはありますか?

定借の12区画分譲なので、まわりに同じような流れで家が建っていきますが、今こうして職人さんたちの仕事ぶりを見ていると改めて一生懸命なんだなあと感じます。

先に建てた特権で中を見せてもらったりしますが、おかげでいっそう自分の家に愛着が湧いてきました。普段の掃除も心を込めてできるようになりますね。

住みはじめてから「こうすれば良かった」と思ったこともないし、書類上の手続も代行していただいて、中古住宅を検討していた時に比べるととても楽でした。

望通りに天井が高い平屋が実現できて、大満足の日々。実は、新しい家のために買い揃えた家具はないんです。

でも、新居に移ってから生活の豊かさとかゆとりをしっかりと感じます。

毎朝起きるたびに、射し込む光、風、景色に感激。主人も娘も空間に癒されているようです。

そう言えばテレビを視る時間が減りましたね。

虫の声に気づいたり、高い天井や気持ちいいフローリングでリラックス。土地や建物、空間が変わるだけで、同じ家族なのにこんなに気分が変化するんですね。

家族住宅で家を建てた感想を教えてください

設計士さんに前の住まいにも来ていただいて打合せをしましたが、間取りなどそんなに細かい話をせず、ただ住まいの夢や生活スタイルを楽しく話していただけなのに 提案されたプランは素晴らしいものでした!

一度電話でチビちゃん(猫)の座高を聴かれたときは、なぜ?と思いました。窓から顔を出すチビちゃんの視界にまで気を配ってくださってたんですね。

予定していなかった注文住宅がわが家のスタイルにぴったりで感激。いろいろな打ち合わせが、もう楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

ここまでしていただいて、賃貸生活と変わらないローンの支払いに、マイホームを建てて本当に良かったと思います。それに、家族住宅さんはじめ住まいづくりに携る人たちが、それぞれの仕事をきっちりされていることがよく分かりました。

工事全体のバランスがとれているというか、完璧に近い仕事ぶりだと思います。主人も職人で、仕事には厳しいのですが、とても満足しています。家族住宅さん、ありがとうございました。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。

資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ