福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

那珂川市で理想の家づくりを実現!土地探しから相談出来て大満足!

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

家を建てるきっかけはどんなことでしたか?

転勤が多かったので家を購入して落ち着きたかったのと、那珂川町が好きで実家が近いところに住みたかったので那珂川市で…と考えていました。

もともとは中古の戸建てを購入してリノベーションしようかとも考えていました。

私も戸建てで育ったので、子どもたちを庭付きの家で伸び伸びと育てたいと思ったのが一番のきっかけです。

最初にリノベーションを考えていたのは内装にこだわりたかったからで、そのためには建物そのものの費用は抑えるしかないと思っていました。

でもリノベーションも取り壊し費用が高かったり、動かしたいけど動かせない柱があったりして、希望を叶えると一から建てるのとあまり変わらないという事が幾つか見積もりをしてみてわかりました。

今の土地は営業の方に「N様のご希望に合っているからぜひ検討してほしい!」とおすすめいただきました。場所を聞いて私にとってはすごくいい場所だったので土地も見ずにまずはすぐに土地の申込をしました。

大変だったことはありますか?

大手メーカーから中堅まで10社くらいを回りながら約1年は探していましたね。

大手のハウスメーカーは那珂川に土地を持っていなかったので、建売が選択肢になかった私は土地を探して行く中で那珂川町の土地に強いネクステップとそのグループ会社で注文住宅を請け負っているネクステップ住宅事業部に辿り着きました。

家を建てて良かったことはありますか?

自分の好きなテイストで家づくりをしたかったので、蛇口ひとつ電気のスイッチひとつからこだわりました。

主人は特に植栽にこだわっていましたね。設計士の先生が「テーマは『カサカサ』で!」という設定にして下さり、新築だけどヴィンテージ感のある空間を提案してくださいました。木をふんだんに使っているのですが、よくある木造の家とは違うところが気に入っています。

リビングに一番こだわりましたね。キッチンに立った時に室内が見渡せるところ、空調の効率を考えて階段に扉をつけたところもこだわったところです。

パントリー(食品庫)とランドリー(洗濯室)をキッチン横に持ってきたので、洗濯物を干すところまで含めた家事の動線がコンパクトになっていて便利です。

建売りには無いような部屋の配置ができることが注文住宅の良いところだなと感じています。

ネクステップ住宅事業部に決めたのはどんな点でしたか?

担当してくれた営業さんが凄く丁寧で親身になってくれたところが大きかったです。

私が質問したことにちゃんと調べてから答えてくれましたし、その対応も早かったです。あとはマイナスなところも必ず教えてくれていたところも信頼できるなと思いました。

良いところだけ伝えてすぐに契約に持っていこうとする営業の方もいたので、その点でもネクステップの営業の方は良いな…と感じていました。

私が少しでもネガティブに感じる点があったら、もっといいところを探そうとしてくれたことも嬉しかったです。

ネクステップ住宅事業部で家を建てた感想を教えてください

打ち合わせでは主人が単身赴任だったこともあって、毎週末半日は打ち合わせになってしまい、それが1ヶ月も続いたので子ども達はさすがにつまらなそうにしていました。

資料はその都度遅れなく届きましたし、設計士の先生とインテリアコーディネーターの方が私たちの想像を叶えようとしてくださって、やりすぎている部分はネクステップ住宅事業部の現場監督の方がしっかりと調整してくださいました。バランスが良いチームだなと感じました。

打ち合わせも予定通りに進んだので特に不満はありません。建築も若干の遅れはありましたが、大手他社で建てた実家は半年遅れたりしていたので、それに比べれば大満足です。

大手は良い商品を安く仕入れられると聞いていましたが、サイズや色の選択肢が全然無かったのを残念に思いました。入居当初はトイレの蓋が空きにくいなどの軽微な問題がありましたが、すぐに直してもらってそれ以降は問題ないです。

定期点検に来てくださいますし、電話やハガキでの連絡もしていただいていますので満足しています。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ