家族住宅株式会社

お知らせ

台風への備えを!

台風9号の片付けもそこそこに、次の大型台風10号が近づいております。

過去最強クラスとも言われておりますので、出来る限りの準備をしておきましょう。

建物やお部屋でトラブルが発生したら

また、建物やお部屋で問題が発生した場合はこちらのフォームからお問い合わせください。

家族住宅お問い合わせフォーム

https://kazokujyuutaku.com/contact

※台風など災害時は緊急性を要する事案を優先させて頂きます。

※強風時の対応は安全を考慮し控えさせて頂きます。何卒ご了承下さい。

台風に備える家のチェックポイント

※風が強くなりはじめてからの対応は非常に危険です!必ず台風が接近するまえに対策をしてください。

雨戸やシャッターのない窓

飛散防止のフィルムを貼ったり養生テープを張ったり、段ボールを窓ガラスの大きさに切って貼って窓ガラスが割れた場合の飛散に備えましょう。

物干し竿

スタンドに掛けたままの物干し竿が風で飛ばされないように下に降ろしたり室内にしまいましょう。

庭木

風速が20mを超えると小さな木は折れたり倒れたりします。飛ばされたり倒れないように固定しましょう。

植木鉢

割れやすい植木鉢などが風に飛ばされると非常に危険です。飛ばされないよう家の中にしまいましょう。

市の防災情報をチェックする

「那珂川市総合防災マップ」は那珂川市のホームページでも確認することができます。事前にハザードマップや避難所一覧を確認しておきましょう。

那珂川市 総合防災マップ (PDF)

・那珂川市 総合防災マップ はこちら

SNSで最新情報をチェックする

スマホやSNSを使って最新情報をチェックしておくとリアルタイムの災害情報が確認できます。

那珂川市のツイッターアカウント

那珂川市公式ツイッター

気象庁のツイッターアカウント

気象庁防災情報

NHK生活・防災のツイッターアカウント

NHK生活・防災

などをチェックして最新情報や災害情報を入手しておき、台風に備えましょう。

これまでに経験がない規模の台風が予想されています。必ず風が強くなるまえにしっかりと対策を行い、当日は外出を控え十分に警戒してください。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。

資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ