これにしてよかった!&これはどうだったんだろう?
こんにちは。売買営業課の長尾です。
今年の8月にグループ会社の家族住宅にて家を建てさせていただきました。
住み始めて約半年が経ちまして、これまで生活してみて、これは便利だな、いいなと思うものと、これは果たして正解だったのか。
今のところ答えが出ていないものを、ご紹介させていただきます!
まず、キッチンの蛇口。センサー付き。

これはデザイン的にお洒落なところがいいと思っていたのですが、使ってみるととても便利です。
手に洗剤の泡が付いているときに、蛇口に触れずに水を出したり止めたりできるので、結果的に節水になり、満足感があります。
つぎに、ガス乾燥機。

こいつもとても便利です。
この写真の下に洗濯機があるのですが、洗濯が終わるとすぐに、このガス乾燥機に放り込みます。
時間的にも早いし、干す作業が割愛できるので、労力的にも楽になります。
洗濯機の上にあるので少し高さがありますが、踏み台を使ったり、バスケットボールのシュートを打つ感覚(笑)で放り投げたりして楽しんでいます!
ただ、乾燥機にかけられないものは、室内物干しに干しています。
天窓を付けて天井を高くしたので、物干しを上下に動かせるようにしました。
天井が高いのは気持ちがいいですが、冬場は寒いのかな?と思っています。

次に、エアコン。

これは四角いデザインが良くてこれにしました。
エアコンというのは結構目立つものなので、これにしてよかったと思っています。
続いてトイレ。

壁はグレーで、床のシートはグレー・白・ピンクのパターンでかわいい感じと思っています。
ただ、手洗いはほぼ使いません(-_-;)
次に、もう1つのトイレ。

こちらはアクセントクロス。
見た目の満足感があります。
その他の壁面は緑。床と天井は濃いブラウンです。
これは便利。

1階玄関ホールの洋服掛けスペース。
特に今、コロナウイルスなど気になる時代なので、リビングに入る前に、アウターやスーツを脱いでここに掛けています。

寝室の壁は、塗り壁にしました。
寝ているときに吸う空気がなるべく綺麗な空気であればいいなと思いましたが、ここ数ヶ月、寝室では寝ておらず、家族3人でリビングに布団を敷いて寝ています。(なぜか、子供が寝室で寝るのを嫌がります。)

なんといっても床材の杉板。
リビングだけ、厚みを30㎜にしました。
その他の部分は15㎜です。
温かさと柔らかさと違う気がします。
キズや汚れにもある程度大らかな気持ちで対応できます。

玄関は、タイルではなく、洗い出し仕上げにしました。
砂利がポロポロ取れる懸念は、今のところ大丈夫です。

キッチンはグリルを付けませんでした。
4つのうち2つくらいしか使いませんが、使い勝手と見た目に満足しています。

照明器具。これは、ブラケットライト、ぶら下がりの照明、ダウンライトのどれよりも、ちょうどよい灯かりの強さでお気に入りです。

最後にトイレのペーパーホルダー。
真鍮の風合いがいいです。
最後に、これはどうだったのだろう?です。

うちは2階リビングで、2階にキッチン、浴室、洗面、風呂があり、1階にもトイレがあります。
玄関をあがったところに、この手洗いを付けています。
最近は使うようにしておりますが、蛇口と洗面ボールの距離が遠く、なおかつ、ボールが浅めなので、水の跳ね返りが気になります。
見た目のレトロさは気に入っています。
まだ子供が小さいので、これから使用頻度は上がるのかな?と思っています。
以上、長尾のこれにしてよかった!&これはどうだったんだろう?でした!

おすすめコンテンツ

資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ
一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!