福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

私もネクステップ住宅事業部で家を建てました(こだわったポイントを紹介します♪)

営業:長尾 真幹

ネクステップの売買営業課にて土地・戸建て・マンションの売買・仲介をメインに行い、ネクステップ住宅事業部では新築やリフォームの営業を担当しています長尾真幹です。 家づくりのことでしたら住宅建築のネクステップ住宅事業部と土地探しからサポートするネクステップにぜひご相談ください。

皆さん、こんにちは!ネクステップ売買営業課の長尾です。

私は今年の8月にネクステップ住宅事業部にて家を建てさせていただきました。

住み始めて約半年が経ちまして、これまで生活してみて、これは便利だな、いいなと思うものと、これは果たして正解だったのか。

住み始めて約半年が経ちましたが、今日は家を建ててから実際に生活をしてみて「これは便利だな」「やって良かったな」と思うものと、これは果たして正解だったのか…?とまだ答えが出ていないものをご紹介させていただきます。

家づくりをご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

センサー付きの蛇口

まず、キッチンの蛇口です。これはセンサー付きのものにしました。

デザイン的にお洒落なところが良いと思っていたくらいだったのですが、使ってみるととても便利!満足しています。

手に洗剤の泡が付いているとき、蛇口に触れずに水を出したり止めたりできるので結果的に節水になっていますし、汚れることも少なりなりました。

ガス乾燥機

つぎに、ガス乾燥機。これもとても便利です。

この写真の下に洗濯機があるのですが、下で洗濯が終わるとすぐにこのガス乾燥機に放り込みます。

感想時間的も早いですし、干す作業が割愛できることから労力的にとても楽になりました。

洗濯機の上にあるので少し高さがありますが、踏み台を使ったりバスケットボールのシュートを打つ感覚(笑)で放り投げたりして楽しんでいます!

ただ、乾燥機にかけられないものは室内物干しに干しています。

このことは最初から考慮していたので、天窓を付けて天井を高くしていて物干しを上下に動かせるようになっています。

天井が高いのは気持ち良いのですが、冬場は寒いのかな…?と思っています。

エアコン

エアコンは四角いデザインが気に入ってこれにしました。

エアコンというのは部屋の中で結構目立ち、デザイン性に影響するものなので、部屋に溶け込むようなものにして良かったと思っています。

トイレ

壁はグレーで、床のシートはグレー・白・ピンクのパターンでかわいい空間になりました♪

ただ、トイレの中に設置した手洗いはほぼ使いませんでした。。(-_-;)

次に、もう1つのトイレをご紹介します。

こちらはアクセントクロスを貼っていることで見た目の満足感があります♪

その他の壁面は緑・床と天井は濃いブラウンです。

ペーパーホルダーは壁面の色やアクセントクロスと合わせて真鍮のものにしてみました。風合いが良くて気に入っています。

家自体はもちろんそうですが、こうしたちょっとした空間や物をおしゃれにしたくて打ち合わせでは色々と相談しながら建ててもらいました。

洋服掛けスペース

うちは2階にリビングがあるのですが、1階玄関ホールと階段の隙間に洋服掛けスペースを作りました。

ホコリや花粉に加え、今はコロナウイルスなども気になる時代ですので、リビングに入る前にアウターやスーツを脱いでここに掛けています。

こうすることでリビングに花粉を持ち込むことや雨に濡れた服で家の中に入ることがなくなり、大満足しています♪

寝室の壁

寝室の壁は塗り壁にしました。

(ここ数ヶ月何故か子供が寝室で寝るのを嫌がるため寝室では寝ておらず家族3人でリビングに布団を敷いて寝ていますが…)寝ているときになるべく綺麗な空気を吸いたいと思って塗り壁にしました。

塗り壁にすることで見た目にも独特の風合いが出てきます。気持ち的にもリラックスして眠りにつけるのですごく気に入っています。

床材

それからなんといっても床材の杉板!

厚みのあるリビングはやはり「温かさと柔らかさ」が違う気がします。キズや汚れにもある程度大らかな気持ちで生活できますのでとても気に入っています。

玄関

玄関はタイルではなく洗い出し仕上げにしました。

洗い出しは玄関アプロ―チでよく使われる仕上げ方法です。

タイルに比べて雨の日でも滑りにくいことや、見た目にもお洒落な仕上がりになりますし、今のところ砂利がポロポロ取れる懸念もなく気に入っています♪

キッチン

うちのキッチンにはグリルを付けませんでした。

コンロは普段4つのうち2つくらいしか使いませんが、皆で集まってホームパーティをする際などはとても便利ですので大は小を兼ねることやシンプルな見た目に満足しています。

照明器具

ブラケットライト、ぶら下がりの照明、ダウンライトなどがありますが、これはどの照明より灯かりの強さがも丁度良くてお気に入りです。

最後に、これはどうだったのだろう?のご紹介です。

うちは2階にリビング/キッチン/浴室/洗面/風呂があって、1階にもトイレがあります。

玄関を上がった所ですぐに手が洗えるようにこの手洗いを付けました。

見た目のレトロさは気に入っているのですが、蛇口と洗面ボールの距離が遠く、尚且つボールが浅めなので水の跳ね返りが気になりました…。

まだ子供が小さいので、これからは使用頻度は上がるのかな?と思っています。

こだわりの家を実現するために

以上、長尾のこれにしてよかった!&これはどうだったんだろう?でした!

身内の欲目と言われるかもしれませんが、ネクステップ住宅事業部では家を建てる際に今回ご紹介したようなこだわりや細部の相談に乗ってくれます。

家を建てるというのは人生においてとても大きなイベントです。

お客様のご希望をお聞きするのはもちろん、こうした方が暮らしやすい!というアドバイスや事例をお伝えすることも可能です。

「皆様が安心して快適に暮らしていける理想の家を作ること」にスタッフ一同取り組んでいます。

ご対応させていただくスタッフを紹介しているページもございますので、ぜひご覧になってください♪(私も掲載されています!(笑))

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ