家族住宅株式会社

お知らせ

卒業

大畠幸恵

売買営業課:大畠 幸恵

売買営業課の大畠です。家族住宅では家づくりで重要な土地探しもグループ内で連動し、サポートすることが可能です。特に那珂川市では多くの実績がございます。土地探しや家づくりのことでしたら私たちにお任せください。

先日は娘の小学校の卒業式でした。

コロナの影響で在校生はお休み、卒業生、先生、保護者の最低限の人数と短縮された内容でしたが、卒業証書を受け取る娘の姿を見ることが出来て本当に良かったです。

最後のランドセル姿を撮影して、このランドセルどうする?という話になりました。

娘は捨てたくないというのでとりあえず取っておくことにしたんですが、調べてみるとミニランドセルや財布などの小物にリメイクしたり、海外の発展途上国へ寄付したりが人気のようです。

リメイクしてまた使い続けられるのもいいし、海外の必要なところで使ってもらえると思うと捨てたくはない娘も手放せるかもしれないなと思いました。

実は長女のランドセルもまだ自宅で保管中です

みなさんは使い終わったランドセルどうされてますか?

私はリメイクがいいのかなと思ってますが、娘たちはどうしても色が子供っぽすぎるようでリメイクしても使わないかも?・・・自分で選んだ色なんですけどね。

これからもう少し娘たちと話し合って6年間お世話になったランドセルの行方を決めたいと思います。

様々なアイディアや、こういう風にしたよ、などありましたら教えて下さい(^-^)

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ