家族住宅株式会社

お知らせ

『那珂川産のお野菜』ありがたくいただきます!

土山里江子

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。家族住宅は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

私の家の周りには、畑や家庭菜園をされている方が結構いらっしゃいます。

朝、夕に犬の散歩に行くのですが野菜の収穫時期になると畑の方から「野菜持って行かんんね~」という声がよく聞こえます。

畑のおばちゃん

この声が聞こえるとラッキーな日です(^▽^)

大根・白菜・ネギ・トマト・水菜・スナップエンドウなどなど袋いっぱいいただきます。

スナップエンドウ
プチトマト

野菜以外にも釣りに行ったからとお魚をいただいたりも…

あと春になると田んぼのあぜ道につくしもいっぱい生えています。子どもたちと収穫し家ではかまを取り、卵とじにして食べます。

つくしがいっぱい

今の時期は家の裏の河川敷の竹やぶでタケノコの収穫もできます。

たけのこ

山田の友人からもらったタケノコと南畑の友人からもらったワラビの煮物です。

小鹿田焼の器にて

ほんと那珂川のいいところはこういうところだな~と思います!

今年も皆さんから届いた旬の美味しいもの、ありがたくいただいてます♪

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ