家族住宅株式会社

お知らせ

メダカを飼い始めました

大畠幸恵

売買営業課:大畠 幸恵

売買営業課の大畠です。家族住宅では家づくりで重要な土地探しもグループ内で連動し、サポートすることが可能です。特に那珂川市では多くの実績がございます。土地探しや家づくりのことでしたら私たちにお任せください。

こんにちは。売買営業課の大畠です。

今日は我が家で飼い始めたメダカについてご紹介したいと思います。

以前から外でメダカを飼いたいと主人が話していて、先月太宰府のメダカ専門店へ行き子供たちが好きなメダカを選んで購入してきました。

メダカは室内で飼うものと思っていましたが、お店の方も外で買った方が強くて元気に育つのでおすすめなんだそうです。外なら酸素のブクブクも不要です。

1ヶ月ほどたちますが、卵も産んで小さな網の中で10匹以上赤ちゃんが泳いでいます。

子供たちも毎日の餌やりと学校から帰宅後はまた赤ちゃんが産まれたんじゃない?と確認するのが日課になっていて、私も最初興味がなかったんですが元気にしてるか気になって鉢をのぞくことが多くなり、泳いでいる姿を見るとなんだか癒されます。

飼い始めたこと知った知り合いの方からもメダカを譲って頂いて、実はもう一つ増えています。

こちらの鉢も卵が産まれて増え始めていますよ。

これから赤ちゃんが大きくなってお友達や欲しい方に分けられるようになったらいいねと家族で話しています。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ