家族住宅株式会社

お知らせ

外壁リフォームのご紹介 part2

森下眞記夫

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

家族住宅で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

皆さん、こんにちは。家族住宅㈱の森下です。

梅雨の晴れ間が続いて現場での施工管理は順調に進んでいます。また週末から雨天が続きそうなので、晴れたうちに外の工事を進めています。

前回は外壁リフォームのうち塗り壁工法を紹介致しましたが、今回は最近行った張替工事をご紹介させて頂きます。

張替工事Before→After

築50年を経過した在来木造住宅の外壁で、合板で施工されている箇所を今回木目サイディングに張替ました。

Before
After
POINT

屋根瓦の下の板の部分(破風板)はガルバリウムを張り、新築のような外観になりました。

鋳物の格子Before→After

鋳物の格子もレトロで貴重ですので、塗装を行いました。

Before
After

在来木造納屋の外壁工事

続いて築30年は過ぎている在来木造納屋の外壁工事です。

外壁の杉板が痛んでいたので木目サイディングを張り、木部とモルタル壁は塗装を行いました。

Before
After

以上、外壁リフォームのご紹介でした。

リフォーム・リノベーションのご紹介

家族住宅㈱では新築工事はもちろん、リフォーム工事も行っています。

詳しくは下記リンクからご覧ください。

お気軽にご相談ください。皆さんからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ