家族住宅株式会社

お知らせ

ごめんね。つばめ

長尾真幹

ネクステップ営業部売買営業課主任長兼家族住宅営業:長尾 真幹

ネクステップの売買営業課にて土地・戸建て・マンションの売買・仲介をメインに行い、家族住宅では新築やリフォームの営業を担当しています長尾真幹です。 家づくりのことでしたら住宅建築の家族住宅と土地探しからサポートするネクステップにぜひご相談ください。

こんにちは。売買営業課の長尾です。

少し前の話になりますが、4月末から5月の始めにかけて、うちの家の周りにはツバメとスズメなど、鳥の鳴き声が色々と響いていました。

その中で特にGW中は、ツバメとの闘いでした。

本当は闘いたいわけではなかった。

ですが、何回もうちに巣を作ろうとして、その都度、作りかけの巣を壊して阻止するという攻防をしていました。

これは家の目の前の電線にとまっているツバメたちです。

ツバメが家に巣を作るというのはとても縁起のいいことということは解っているのですが・・・

しかし、フンが落ちたり、蛇やカラスが来てしまうなど、

マイナス面に目がいってしまい、可愛いし見てるとおもしろいんだけど、

ごめんという気持ちで色々と対策を講じました。

そんなある日、南区老司にあるラーメン屋さんにいったら、

しっかり巣を作って、なかにひな鳥たちがいました。

あぁ、このラーメン屋さんは寛大だなと思い、自分の心の狭さを思い知らされました。

それにしても、マンションに住んでいたら経験することがなかったであろう出来事に、色々と出会います。

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ