家族住宅株式会社

お知らせ

家族住宅

家族住宅株式会社

家族住宅では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

はじめまして!

7月より設計として入社しました馬場崎 仁康(のぶやす)と申します。

これから宜しくお願い致します!

高校は筑紫台の建築科で、大学は九産大の住居インテリア・設計学科を卒業しました。

大学生の時は友人とよくボーリングに行っており、平均30ゲーム、最高で70ゲーム投げました。今となってはバカだなぁ~と思います(笑)

ボーリングでちょっとした自慢をするのであれば…

アベレージは200を超え、ハイスコアは288でした。(マイボールではありません!)

大学卒業後は住宅会社に就職し、設計と現場監督の業務を行いながら、1年間資格の学校に通い2級建築士の資格を取得しました。現在は1級建築士の資格取得の為に資格の学校に通っております。

ちなみに今年の一級建築士試験は1点足らずダメでした・・・

来年も受験しますが、今はまだやる気がでないので、勉強は一旦休止しており、勉強を再開するまでは時間にゆとりがありますので、気が向いた時に料理をしております。

そんな大層なものは作れないのですが、大学生の時に居酒屋のキッチンでバイトをしておりましたので、これからその時に覚えた料理等をたまに紹介させていただきます!

今回は鶏の唐揚げの作り方を紹介させていただきます!

※基本的に作り方や分量は適当ですのでご了承ください(笑)

<材料>

鶏肉(ももがオススメ)(食べたい分)

卵黄(鶏肉1枚に対し1個)

酒(大きくひとまわし分)

醬油(大きくひとまわし分)

みりん(大きくひとまわし分)

(酒、醤油、みりんの割合が1:1:1ぐらい)

チューブのしょうが(適量)

チューブのにんにく(適量)

片栗粉or小麦粉(適量)

<作り方>

  • 鶏肉を食べやすい大きさに切ります。
  • ボウルに卵黄と片栗粉or小麦粉以外の材料を入れ、混ぜます。
  • 混ぜ終えたら卵黄を入れ、再度混ぜます。

※冷蔵庫で一旦置いたら味がよく染み込みます!

 置く時間がなければ、鶏肉をボウルの中でよく揉んでいただけたら大丈夫です!

4、漬け込んでいる液がドロドロになるぐらい片栗粉or小麦粉を入れます。

5、良い感じに油で揚げ、塩・コショウをふりかけたら完成です!

塩・コショウ振りかけるタイミングが皿に盛りつけた後になり、皿の周りが汚くなってしまいました(笑)

もう少ししたら勉強を再開しないといけないので、また寝不足の日々が続くのかと思うと既に憂鬱ですが・・・自分が選んだことなので、来年こそは資格取得できるように頑張ります!

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ