家族住宅株式会社

お知らせ

糸島は素敵なハンドメイド作品で賑わってました~♪

土山里江子

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。家族住宅は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

朝晩がひんやりしてきましたが、アートの秋を楽しもうと10月は糸島に週末2回行ってきました!

毎年糸島ではこの時期にハンドメイドの祭典が行われており、いつも楽しみにしているのですが、昨年はコロナ禍で中止になってしまい今年もかな…と思っていましたが1年ぶりに開催されるという事で2つのフェスティバルを楽しんできました✨

10月15・16・17日は糸島クラフトフェス

クラフトフェスに出店されていた素敵な作品です ↓

ブログに写真載せたりしてもいいですか?と伺うとどの作家さんも快く写真を撮らせてくれ、作品の説明やこだわりなどとてもいいお話を聞かせてもらいました。

この2つは別々の作家さんの作品ですが、どちらもご主人が家具類を作られ奥様は絵を描かれたり小さな小物類を作られ一緒に出展されていて素敵だな~と思いました。そんな生活憧れます♡ 

一通り見終わったら糸島名物の屋台がいろいろ並んでおり、食でも楽しんで来ました🍴

この日はJR主催のウォーキングも開催されており、糸島はひときわ賑わってました。

10月最後の週末は糸島ハンドメイドカーニバル

この日はアクセサリーや雑貨類メインの素敵な作品が並んでいました!

ハンドメイドカーニバルに出店されていた素敵な作品です ↓

焼かないで固まる粘土『つちだま』でつくられた可愛いお家

つちだま…つちやまって見えて思わず近づきました(^^;)

これだけの数が揃うと街並みみたいでいいですね!

糸島を満喫した2日間になりました♪

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

家族住宅株式会社

家づくりやリフォームをお考えなら家族住宅へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ