福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

現人神社で初詣!

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

皆さんこんにちは!設計の馬場崎です。

謹んで新年のお喜びを申しあげます。

新春とはいえまだまだ寒さが続いています。いかがお過ごしでしょうか。

私たちは1月4日にみんなで現人神社に行ってきました!

那珂川市にあるここ現人神社はインスタ映えするスポットを作る等で若者も行きやすい、行ってみたい!と思う神社となっています。

すでに終了しているのですが、期間限定で恋ぼんぼりといったものもありますので皆様一度行ってみてはいかがでしょうか。

とっても「映える」スポットですよ😊

恋ぼんぼりの様子

私の好きな神社「 三仏寺投入堂 」

今回の「私の好きな建築の紹介」は現人神社を紹介したので、神社のご紹介をしたいと思います。

私のお気に入り神社は鳥取県東伯郡三朝町にある三仏寺投入堂です。

山の断崖絶壁の窪みの中に建造された木造建築物となっています。

お堂を支えるために山の凹凸に合わせた長短さまざまな柱の加工が凄いですよね!

崖の窪みの中にどうやって建てられたかよくわかっていないという神秘的なところも好きな部分です。

好きとか言っておきながらまだ行けてないんですよね…😅

行ってみたいとは思っているのですが、見るのに過酷な山登りがあるらしいのでなかなか行く勇気がでません。笑

鳥取に行く機会があれば是非行ってみたいと思います!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ