株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

筑前町の巨大わらかがし

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

ネクステップ住宅事業部で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

こんにちは、ネクステップ住宅事業部の森下です。
寒い日々が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

今週の連休に筑前町の巨大わらかがしを見に行ったのでご紹介いたします。

巨大わらかがし「鶏と卵」

一枚一枚のわらを使用して作成されており本当に細かい部分を再現した作りには驚かされます。

このような巨大わらかがしは全国でも珍しいものだと思います。

歴代作品の様子

昨年はゴリラで、歴代の作品も紹介してありました。

どれも素晴らしい出来ですが私は2016年作品のシン・ゴジラが最高傑作と思います。

来年の作品の題材はなにかなと、毎年の楽しみとなっています。

制作の様子

骨組は鉄骨で組んでいるそうです、大変手間と時間を掛けて作成されています。

筑前町で毎年秋に展示されていますので、行く機会があれば是非行ってみてください。

家づくりのことはネクステップ住宅事業部にお任せください

私は新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検など工事全般の管理責任者をさせていただいております。「お客様に喜んでいただける住宅作り」を目指し、現場監督として40年間で1,000軒以上の現場を見てまいりました。

スタッフ紹介ページもございますので、ぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

現場監督のご紹介はこちら→

皆さんからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ