福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

宇佐神宮へ

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

コロナがまた凄い事になってきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日子供の付き添いで大分県宇佐市へ行く用事がありましたので、待ち時間に宇佐神宮へ参拝いたしました。

早朝に訪れたので、お店も閉まっており人もほとんどいなかったです。

宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮ということで、境内は神々しい雰囲気・・

入ってすぐ【宇佐神宮宝物館】がありましたがこの日は休館日でした。(残念・・)

パノラマで撮ったのですが、左手の鳥居をくぐると本殿へ。 本殿→下宮を参拝したのち隣の鳥居から戻ってきました。

どれも建物が立派でいっぱい写真撮ってしまいました(笑)

祓所の奥に滝らしいものが見えていたので、滝行を思い浮かべましたが多分違いますよね。

お参りの作法も違ってまして、通常は「二礼二拍手一礼」ですが、宇佐神宮は「二礼四拍手一礼」でした。

調べてみると出雲大社とかも同じようでした。

能楽堂もあり、広大な敷地に点在する立派な建物をゆっくり見る事ができて、新年を迎えて気持ちも新たにする事ができました。

家族住宅も今年からネクステップ住宅事業部になりました。いい切替をしていきたいと思っています。

最後に・・・

おみくじが大吉でした!やっぱり嬉しいですね♪

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ