株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

裂田の溝|那珂川のおすすめ観光スポット

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

那珂川市のおすすめ観光スポットを紹介するおすすめ情報第2段♪

今回は裂田の溝(さくたのうなで)をご紹介したいと思います😆

前回ご紹介したおすすめ観光スポットはこちら

博多南駅から車で10分!長閑な風景が広がる裂田の溝

裂田の溝は博多南駅前から続く575号線をまっすぐ、中ノ島公園方面に向かった途中にあります。

松木南の坂にある住宅地を超えて進むと、田畑が広がるとっても気持ちが良い風景に様変わりします。

ここはなんとなんと「日本最古の用水路」と言われています!

文化庁が地域の歴史的魅力や特色を通じ日本の文化・伝統を語る「日本遺産」としても認定されているんです😊

今でも現役の用水路として利用されていますが、夏になると川遊びをしたり長閑で本当に美しい景色が見れますよ♪

遊歩道のあるカワセミ公園付近

裂田溝公園とは反対方面に位置するカワセミ公園付近では遊歩道があり、こちらは車が通りませんのでゆっくりと散歩を楽しむことが出来ます♪

裂田溝公園からは少し距離があるため、裂田溝公園付近で水遊びをするか、カワセミ公園付近を散歩するかで楽しんでいただくと良いと思います😊

裂田溝公園は駐車場が広く、カワセミ公園は駐車台数があまりありません。

近辺にはセブンイレブンやベーグル専門店NANA CAFE BAGELさん、アナザースカイでも紹介されていた予約制のラーメン屋さんnakamuLabさんなどがありますよ!

便利さと自然の距離感が近い

以上、裂田の溝のご紹介でした。

那珂川市は駅前の飲食店が並ぶ通り、中ノ島公園や五ケ山ダムに向かう南側の自然が多いエリアで大きく風景が変わります。

観光雑誌やスポットとしては取り上げられないけど、日常生活の中に溶け込むような素敵なスポットがいっぱいです。

私たちが大好きな那珂川市をこれからもご紹介していきたいと思いますので、また次回をお楽しみに♪😊

裂田の溝へのアクセスはこちら

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ