株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

推し

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

こんにちは。設計の馬場崎です。

いつの間にか葉桜の季節となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はうちの妻がハマっているアイドルグループを紹介します!

ブログのネタがないなら書いてよ!と言われたので書きます(笑)

グループ名はINI(アイエヌアイ)といいます。

韓国発祥のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の国民投票(視聴者投票)で勝ち残り、2021年6月13日の最終回で上位に選出された11人のメンバーによって結成されたグループです。

デビュー日は2021年11月3日ですが第63回日本レコード大賞で新人賞を受賞し、最優秀新人賞候補になる等今後の活躍が期待されるグループとなっています!

ちなみにうちの妻はデビューシングルの購入特典でついてくる30秒間推しとテレビ電話ができる抽選券で当選する為に20枚以上CDを買っていました。

無事に当選して推しと話せたみたいで、めちゃめちゃ喜んでいましたが、あの大量のCDは最終的にどうなるのでしょうか・・・私には謎です(笑)

4月20日に2ndシングルが発売予定ですが、また推しと話せる抽選券の特典があったらCDが増えそうで怖いですね(笑)

INIの内容を妻に確認してもらったら、私の推しを紹介して!と言われたので紹介させていただきます。画像も指定されました(笑)

藤牧 京介(ふじまき きょうすけ)

長野県出身の22歳で、オーディション番組で歌った清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」のハイライト動画がYouTubeの急上昇ランキング1位になるなど、話題となりました。皆様も一度聞いてみてください!

今回の私の好きな建築作品は坂茂先生が設計した羽根木の森です!

写真では分かりにくいですが地上3階建ての集合住宅となっており、元々森であった約300坪の敷地に建つこの建物は、大木を1本も切らずに済むように設計されました。

既存の樹木を活かすために、1本の木には円形、2本以上の木々には楕円形の開口をもつ平面で対応しています。

1階部分はピロティのように、玄関や階段室等で床面積を少なく構成することにより「森の中を歩く感覚」が生まれることが期待されています。

日々の生活の中で自然を感じられ、住んでいて心がやすらぎそうな家ですよね。

こんなにも自然を感じられる集合住宅ってなかなかないので、一度は住んでみたいですが東京にあるので無理ですね(笑)

集合住宅ですので、なかなか見に行きにくいとは思いますが、東京に行かれた際には是非一度見ていただけたら思います。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ