福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

網戸の取付方法

工務:桐木 健一郎

工務に携わっています桐木健一郎と申します。お客様に快適な生活を味わっていただくための気配りを大事にしています。お客様にご納得いただける住宅をご提供するのが私たちの使命です。家づくりをお考えでしたらぜひ当社にご相談ください。

夏至を迎え夜が短くなりました。

こんにちは!工務の桐木です😁

本日のメンテナンスに関しては、網戸の取付方法についてお伝えさせていただければと思います。

お客様より「網戸が外れてしまったが、取り付けられなくて…」😰といったお声をたびたびいただきます。

特に今からの季節、網戸にされる方が多いかと思います。

ご自身で取り付けられれば業者が来るまで一時使用出来ないといった事や、想定外の費用がかかってしまったという事が無くなりますのでお役に立てればと思います😊

網戸の取り付け手順

網戸取付の手順は下記となります。

1.外れ止めのネジを緩める

プラスドライバーを使用し、網戸上部にある外れ止めのネジを緩めます。

2.上部の網戸レールに網戸を差し込む

ネジを緩め、はずれ止めを下げたら上部の網戸レールに網戸を差し込んでください。

3.下部の網戸レールに網戸を取付、両サイドにある戸車をレールに乗せる

上部の網戸レールに差し込んだら、株の網戸レールに網戸を取り付けます。

※戸車は横に押すと引っ込みます

4.外れ止めを上部の網戸レールまで持ち上げる

外れ止めを上部の網戸レールに当たる手前まで持ち上げ、緩めていたネジを締めて固定します。

※レールに干渉するまで上げてしまうとと開閉に支障が出ます。

6.調整ネジにて調整可能

網戸を閉めた際、隙間が出来る場合は網戸下部にある調整ネジにて調整可能となります。

桐木の那珂川・春日市まんぷくグルメ情報

さて!それでは今回のボリューミーなお店を紹介させていただきます。

今回私が紹介させていただきますお店は・・・

会社の近くにある「かつや福岡野多目店」に行ってきました。

かつやが近くにあったらと思っていたので、かなり近くに出来てうれしかったです!😊

カツ丼(松)はよく食べるのですが、期間限定で販売されていた「大人様ランチ」を注文してみました。

いろんな味が楽しめて美味しかったです。

家づくりのことはネクステップ住宅事業部にお任せください

記事をお読みいただきありがとうございました。

私は元々家を建てた後のアフターメンテナンス業務を行っていましたが現在現場監督として皆様の家づくりに関わらせていただいています。アフターメンテナンスの経験を活かしつつ家づくり全体に関わっていきたいと思っております。

スタッフ紹介ページもございますので、ぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

工務のご紹介はこちら→

新築やリフォームを検討されている方や聞きたい事やご相談した等ございましたら是非お問い合わせ下さい。皆さんからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ