株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

『アニメージュとジブリ展』に行ってきました~♫

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

またまたコロナ感染が広がりつつありますが、子どもたちにとっては楽しい夏休みが始まりますね!

ここ何年もず~っと我慢の夏休み…感染に気を付けて少しでも楽しい充実した夏休みを過ごさせてあげたいですね。

私は先週、山笠で賑わう中州…7月10日(日)この日が最終日という事で福岡アジア美術館にて開催されていた『アニメージュとジブリ展』へ行ってきました!

ガンダム好きの旦那がずっと行きたかったみたいで、ジブリ展もあるならと一緒に行ってきました。

ジブリ=こどもと思いきや入場口には結構同じ年代のしかも男性が多いのにビックリしました(^^;)

入口を入るとアニメージュの歴代表紙が

さらに進むと当時の手描きのラフ画や原稿などが…

展示場の中は写真OKの場所とNGの場所があったので撮れたところだけ少し載せます。

ガンダムはいくつかジオラマの模型も展示されていました

その先を進むと『風の谷のナウシカ』のコーナー

ナウシカが来ていた衣装や装備品が展示

朽ち果てた巨神兵のジオラマ

次に『天空の城ラピュタ』

旅立っていくラピュタ城…近づいてみたら何か光ってる⁇

よくよくみたら生い茂った木々の中に飛行石が!

根っこの部分もちゃんと再現されてました。

そのほかの作品も

宮崎駿監督がビデオテープCMの為デザインした空中客船ワンダーシップ号もありました。

会場を出てリバレインのエスカレーターを1階へ降りてみると王蟲が!

しかも頑丈そうな段ボールで出来てました。

 

この日は博多祇園山笠が「静」から「動」へ舁山がいよいよ走り出す流舁きの日で、街にとても活気がありました。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ