福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

意外な穴場?筑紫耶馬溪 南畑公園

株式会社ネクステップ住宅事業部

ネクステップ住宅事業部では家づくりのパートナーとして多くの方からご相談をいただき、規格・注文住宅・リフォームなど様々なご要望にお応えしてまいりました。福岡で戸建て建築・リフォーム・リノベーションなど家づくりをお考えなら私たちにお任せください。

中ノ島公園を通り過ぎたところにある南畑公園をご存知でしょうか?

南畑ダムよりも手前にある場所で、中ノ島公園ほど賑わっていない静かな公園です。

緑に覆われるような園内は涼しくてとても気持ちが良い場所ですよ♪😊

中ノ島公園から約10分。南畑ダムより手前にある静かな公園

南畑公園は中ノ島公園を過ぎて南畑ダムに向かう途中にあります。

途中のカーブを曲がらず、まっすぐ進んだ先にあるのですが入口が少し狭く標識も出ていないため見落としやすい場所になっています。

木々に覆われていて人通りも少ないため一人では少し怖いですが、犬の散歩をされている方や車を停めて休憩している方がいらっしゃいます。

中ノ島公園の紹介はこちら

木々が生い茂り、川が流れる美しい渓谷

南畑公園の前にある渓谷は大分県の耶馬溪に因んで「筑紫耶馬渓」と呼ばれています。

南畑ダムから流れる川は勢いも強く、マイナスイオンたっぷりです。

下に降りれる場所もありますが、ご覧の通り流れが速く、足場も非常に悪いので安全対策を十分にしてから遊んでください。

(※危ないので小さなお子さまとお出掛けの際は安全な中ノ島公園がおすすめです)

静かに過ごしたいときにおすすめの場所

公園内にはテラスとベンチがあり、静かに休憩したりのんびりとお弁当を食べて過ごすことが出来ますよ(※公園内は火気厳禁です)

綺麗なもみじが見れるため、紅葉シーズンは人も多いですが基本的にはいつもとても静かで癒される公園です。

都会の喧騒を離れたいときや、自然に囲まれてリフレッシュしたいときはぜひ足を運んでみてください。

マイナスイオンに包まれて良い気分転換になると思います♪

南畑公園へのアクセスはこちら

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ