株式会社ネクステップ住宅事業部

お知らせ

アジフライセンター おむこさん

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

こんにちは。設計の馬場崎です。

最近どうしても美味しいアジフライが食べたくて、お盆休みに博多駅前4丁目にあるアジフライセンターおむこさんに行ってきました!

ランチはアジフライ定食のみで夜になると居酒屋として営業しており、どちらでもアジフライは食べることができたのですが、私は今回ランチに行ってきました!

注文方法は券売機方式で、ランチはアジフライ定食に刺身付きか付きではないかの2種類しかありませんでしたが、味変用?のカレーなどもありました!

私はアジフライ定食の刺身無しに小さいカレーにしました!

アジフライはフワフワのサクサクでとても美味しく、塩で食べても美味しかったのですが自家製のタルタルとソースが最高でした!

博多駅から少し歩きますが、博多駅に遊び行った際には是非行ってみてください!

今回私が紹介する好きな建築作品は東京にあるサニーヒルズジャパンです。

設計者は私が大好きな隈研吾さんです。

この建物の特徴的な外観の木組みは「地獄組み」と呼ばれる組み方であり、釘を使わずに組み立てられています。

この木組みは装飾でもあり、各階の床を支える構造体でもあります。

私は小さいころ宮大工に憧れていたので、この建物があるのを知った時は衝撃的でした!

コロナが落ち着いて東京に遊びに行ける時がきたら、行きたいなと思っております。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ