福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

風の森

設計士 :馬場崎 仁康

建築士として設計業務に携わっております馬場崎仁康と申します。お客様が毎日ご自宅に帰るのが楽しくなる家をご提供出来るよう仕事をしています。住宅についてご興味をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

こんにちは。設計の馬場崎です。

この前の休みに佐賀の風の森という旅館に行ってきました!

風の森は約5,500坪の広大な敷地内に母屋と11種類の部屋(離れ)、無人のラウンジバーで構成されています。

チェックインは母屋で行いチェックイン後に離れに行くのですが、母屋から離れまでが数百メートル離れているので、スタッフがカートで送ってくれます。

ちなみに母屋の待合室がとてもオシャレで素敵でした。

今回私が泊まったのが”空”という離れでした。

空は他の部屋に比べ樹木を少なくし、上空に視界が開けています。広大な空を眺めながらトロトロの温泉で疲れを癒し、大自然を感じさせてくれる部屋です。

そして11種類の中で最も大きな檜の露天風呂があります。

檜の露天風呂がとても気持ちよく、私は3回入り、奥さんは5回入っていました。

温泉はかなりトロトロで美肌効果があるみたいで奥さんがとても満足していました!

室内の壁は塗り壁で仕上げられており床は無垢材でした。

内装がとてもモダンな仕上げで間接照明や照明の光度を小さくすることにより落ち着いた空間となっておりとても癒されました。

離れを堪能した後はラウンジバーに行ってきました。

ラウンジバーに行くまでの通路もオシャレでしたがラウンジバーもオシャレで落ち着いた空間となっていました。

風の森を出た後は御船山楽園に紅葉を見に行ってきました。

まだ若干緑があり色づき具合が微妙でしたが、それでもとても綺麗でした。

最近は色々と忙しく疲れていたので、いい気分転換になりました!

こんな良い旅館を見つけてくれた奥さんに感謝して、今年ももう残り少ないので仕事を頑張ろうと思います!

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ