福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

【筑前町のわらかがし】

一級建築施工管理技士・二級建築士:森下 眞記夫

ネクステップ住宅事業部で新築工事・リフォームの現場監督をしている森下 眞記夫です。新築やリフォームの他にメンテナンス・定期点検などの工務全般を担当しており、工事全般の管理責任者をさせていただいております。家づくりのことは私たちにお任せください。

こんにちはネクステップ住宅事業部ハウジングディレクターの森下です。

12月に入り急に寒くなり冬らしい季節になってきました、体調管理に気をつけながら日々過ごしていきたいと思います。

昨年も行きましたが、今年も筑前町のわらかがしを見に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

今年のデザインは恐竜のティラノサウルスです。

毎年11月に筑前町では町民の若者や協力者の方々がいろんなデザインのわらかがしを作成されており展示期間中は大勢の見学者の方々が訪れています。

見学者がいない早朝に行って見てきました。

 

 

わらかがしのティラノサウルスはほぼ実寸大で作られているそうです。

毎年このわらかがしを見ていますが本当に精工に出来ていて素晴しい思います。

興味のあるかたは是非見に行って下さい。

来年の1月下旬ごろまで筑前町の安の里公園の前に展示されています。

筑前町 巨大わらかがし

 

 

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ