福岡の注文住宅ならネクステップホーム

お知らせ

東京一人旅

経理・総務:山田 圭子

経理・総務を担当している山田です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

初めて一人で東京まで行ってきました。

目的はこちら。

ツダマンの世界 https://www.bunkamura.co.jp 

の観劇です。

(以下記事より抜粋)

・・・・・・・・・・・・・

シアターコクーン芸術監督・松尾スズキ2年ぶりの新作COCOON PRODUCTION 2022『ツダマンの世界』が11月23日より幕を開けた。

本作の作・演出を務めるのは、シアターコクーン芸術監督 松尾スズキ。2年ぶりとなる期待の最新作『ツダマンの世界』では、太宰治や井伏鱒二の関係に着想を得て、日本の昭和初期から戦後を舞台に、主人公「ツダマン」を取り巻く人々の濃密な愛憎劇を描き出す。

また今回、松尾は作・演出のみならず、劇中に登場するオリジナル楽曲の作曲を自ら手掛けている。これまでの公演でも作詞や作曲を行ってきたが、全編にわたる作曲を自らが手掛けるのは初の試みとなる。

作中で文壇の最高峰である「月田川賞」を目指しながら、押しかけ弟子や周囲の人々に翻弄される、物語の主人公・ツダマンこと小説家・津田万治を演じるのは、阿部サダヲ。
佐賀の豪商の息子で、ツダマンに弟子になりたいと志願するやっかいだが憎めない弟子・長谷川葉蔵には間宮祥太朗。
この物語の語り部となる女中・オシダホキには江口のりこ。
葉蔵の世話係・強張一三には、村杉蝉之介。
劇団員で歌手志望の津田の愛人・神林房枝には笠松はる。
葉蔵と関係を持とうとする謎の文学少女・兼持栄恵には見上愛。
ツダマンの友人の小説家・大名狂児には、皆川猿時。
そして、戦争未亡人であったが、大名の勧めで津田万治に嫁ぐ妻・津田数には吉田羊。

さらに町田水城、井上尚、青山祥子、中井千聖、八木光太郎、橋本隆佑、河井克夫ら個性と魅力にあふれる俳優陣が集結した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと豪華な俳優陣!!!!って事で旅行支援が始まる前に全ての予約を完了していました。

主演の阿部サダオさん。パワフルで、熱量が凄いです。

吉田羊さんと江口のりこさん。流石です。お二人とも、とても綺麗でした~。

皆川猿時さんは、日曜劇場アトムの童で銀行の支店長だった方です。迫力が凄かった。

そして、間宮祥太朗さん。凄かった。舞台映えするし、声が聞き取りやすかったので早口のセリフもちゃんと伝わります。そして一番身体張ってました。色々な意味でも😁

リンク先に舞台写真が公開されてあるので、よかったらご覧下さい。

そんな3時間半の舞台を2回堪能して、残り時間にちょっと観光してみました。

渋谷上空229mの展望装置
SHIBUYA SKY

富士山が綺麗に見えて、ちょっと感動。

パノラマで撮ってみました。

天気もよく、空気が澄んでいたので本当に気持ち良かったです。

360度の景色の中で、東京タワーとスカイツリーが一緒に見れたりするのもいいなぁと思いました!

一人旅で困った事が食事です。せっかくならチェーン店以外がいいのですが、なかなか入りづらく・・

結局、そういった感じの店選んじゃいました(汗)

2日目は微妙な時間帯だったので、会場の目の前にあるお店へ。

とろっとろのパンケーキ。お口直しのチーズもあり、あんことバターと生クリーム。

相性いいに決まってますよね! 幸せな時間でした~😊

今年頑張った自分へのご褒美旅行。あっという間に終わっちゃいましたが、楽しく充実した2日間でした。

たまにはこんな時間もいいもんですね😊

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップホームへお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でもご相談ください!

ページトップへ