福岡の注文住宅ならネクステップ住宅事業部

お知らせ

『HappyBirthday~リンちゃん🍰』

設計補助:土山 里江子

設計補助やサポートをしている土山です。ネクステップ住宅事業部は博多南駅より徒歩1分の場所にございますので、交通機関でのアクセスもしやすくなっております。家づくりのことで悩んでいらっしゃいましたら、ぜひ私どもにご相談ください。

4月6日は我が家にリンちゃんを迎えた日です!先週お誕生日のお祝いをしました。

 うちに来た日のリンちゃん

保護犬の為、誕生日がわからないのでうちに来た日を誕生日にしており、今年で8年が経ちました。

今年も犬用のケーキをプレゼントしました。

いつもは私たちが食べるケーキのおこぼれをほんの少しだけもらえる程度なので この日だけは自分専用のケーキを思う存分食べれまーす!

記念の写真撮影中もケーキが気になってしょうがない…すぐ目線がケーキの方へ

いつもの食事前の恒例の流れがお座り→お手→おかわり→伏せなのですが、お座りの掛け声だけで早送りばりに伏せまでやってる…

あっという間にケーキは消えていきました。

人間でいうと私と近い年齢なので、お互い足が弱らないように少しでも長い距離お散歩しようと思います!

そして先週末熊本方面へ行く用事があり、少し寄り道をし大川木工まつりに行ってきました。

コロナが落ち着いてきたせいかとても賑わってました。

たくさんの店舗ブースがあり一枚板のテーブルが多い中、私がとても気になったテーブルがあったのでご紹介します。

天板が角材を何本も絶妙な角度で貼り合わせおり、とても綺麗でした。

店舗により写真撮影OKなブースと、ダメなところがあったのですが私がテーブルの下にもぐりこんでテーブルの裏側を見ていたら その工房の奥様が写真自由に撮られていいですよーと声をかけてくださり、写真を撮らせていただきました。

このテーブルを作成されたご主人もちょうどいらっしゃって作成時のお話も伺う事ができました。

このテーブルは1枚板のテーブルを作る何倍も大変だった事、材木を挽いて角材にすると反る方向もバラバラで木目も気にしながら どの角度が一番きれいに見えるか等、試行錯誤され作られたそうです。

テーブルの裏を見てもとても丁寧に作られていることがわかりました。

だんだん人の多さと家具の多さに疲れてきて、ここまで来たならウナギを食べて帰ろうという事で、 柳川で有名なうなぎ店が大川にもあると教えていただき、せいろ蒸しを食べて帰りました。

  • 資料請求はこちら
  • 私たちの強み
  • 公式LINE

博多南・春日市・大野城市・福岡市南区で注文住宅やリフォームをお考えなら

株式会社ネクステップ住宅事業部

家づくりやリフォームをお考えならネクステップ住宅事業部へお気軽にご相談ください。


資料請求・お問い合わせは
こちらからどうぞ

一生に一度の家づくり。分からないことも多いと思います。
まずは一度当社に相談してみませんか?家づくりも土地探しも何でも相談受け付けております!

ページトップへ